• ベストアンサー

OKWEVE 教えてgooについて   (【カテ】違いかもしれませんが)

探したんですが、見つけられませんでした。 ご存知の方が、いらっしゃいましたら教えてください。 OKWEVEや教えてgooのIDは、ある程度の期間ログインしないでいると削除されてしまうんでしょうか。 もし削除の規約があるなら どれぐらいの期間ですか? 普段あまり使用していないので、気付かないうちに削除されてしまうんじゃないかと気になっています。 宜しくお願いします。

noname#15257

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heyboy
回答No.3

逆に言うと 本人の承諾無しにIDを排除するのは 絶対にありえません!! (ただし、サイトに対して 多大な迷惑かけたIDの排除は除くが) 少なくとも他のサイトでも IDをある程度の期間で消去するとも聞きませんし いくらチンケなエロサイトでも 客を逃したく無いが為に 消すようなマネはいたしません!! (うーん、個人的には ライブドアのIDを完全抹消 したいのにパスワードが変になっていて ライブドア側も消すのを依頼しても まともに相手をしてくれない、、、。(爆)) ひょっとしら OkWebで数時間すると再ログインしないと 使えない場合があるので それで消されてしまうと思ったのでは? (ヤフオクも24時間すると 再ログインしないといけないシステムに なっているが、 これらの処置はいわゆる 他の人のIDを使って「なりすまし」を防ぐ為の一環) 全然気にする事なし!!!

質問者

お礼

>OkWebで数時間すると再ログインしないと使えない場合があるので  >それで消されてしまうと思ったのでは? そうではないですよ。 ほかのサイトでも、あまりID登録という事をしたことがありません。 それで、フリーのWEBメールサービスなどと同じように、一定期間ログインしないでいると、無通知で削除されてしまうのではないかと思い確認したかった訳です。 ちんけなエロサイトみたいなものでも、サイト側が削除するようなことしないだろう というのは参考になりました。 関係ないですが、私も必要のなくなったIDが残こっていると気になるタイプです。 回答有難う御座いました。

その他の回答 (2)

• 1112
回答No.2

期間制限は無いです!! ID削除される事は・・・ 1、自分で、退会する 2、本利用規約に反する行為があった場合 3、会員登録の際の記入事項に虚偽があることが判明した場合 4、パスワードを不正に使用した場合 5、当社が、当該会員が当社ないし第三者に損害を与える危険があると 判断した場合 6、その他、当社が、本サービスの利用について不適当と判断する場合 http://service.okwave.jp/okwave/terms/index.html PSありえない事ですが・・・ここが「終了」する時では?

質問者

お礼

このアドレス先に参照してみました。 探したのに見つからないはずですね。 規定されていないんじゃ。 回答戴有難う御座いました。

• ZENO888
回答No.1

期間制限は無いはずです。 自分で退会申請するか、規約違反等の繰り返しで退会処理されるかだと思います。

質問者

お礼

回答戴有難う御座いました。