• ベストアンサー

千葉の治安について

1年彼女と千葉の稲毛にいくかもしれないのですが、千葉の治安はどうなんでしょうか?現在福岡なのですが、福岡も治安が悪いと言われながら全くそうは感じません。つまり、治安が本当にいいところから福岡に来た人は、悪いと感じる可能性があるということです。他県から千葉に引越しした人がいれば嬉しいです。また、女性の夜の出歩きは危ないという情報があればお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#16967
noname#16967
回答No.3

稲毛はよぉ~く知っています 快速が停まるのでベットタウンですね 治安は特に可もなく不可もなくと言った所です(時々近隣に暴走族が出現する時も・・・まだ千葉は田舎なのねぇと思う瞬間です・・・笑・・・でも、TVで見るようなデンジャラシィな暴走族では無いです) 駅前はスーパーも多くて人も多くて 稲毛と言っても広く海側と山側に別れます 駅前は夜でも人が多い(若者)ので少し怖いと思われるかも知れませんが私は今のところ被害に遭った事は有りません

その他の回答 (2)

• nok0046
回答No.2

問題はないと思いますが、気を配っておいて損はないでしょう。 稲毛駅前に住んでいた友人は屋外に設置した洗濯機にゼリーの素を入れられ、 朝、洗濯物を干そうとしたら洗濯機いっぱいのゼリーが出来上がっていたそうです。

• ko-pooh
回答No.1

気にしなくて大丈夫です. どこの地域も今は変な人、危険な人沢山います. 勿論稲毛にもいます. 考え出したら、何も出来なくなってしまいます. ちなみに良く稲毛近辺は仕事で行きましたが、 治安が悪い?なんて思った事は有りません.