• 締切済み

業種について教えてください。

私は、仕事を探している24歳です。 得意分野はないのですが、味覚や子供を育てたり、音楽という目に見えない感覚が昔から強い人間です。 その割には、その感覚を証明する資格がありません。  一般企業に勤めたいのですが、どんな業種があるのでしょうか??

みんなの回答

回答No.4

私は飲料の味をつくっているのですが、そこで味覚等のセンスは大変に重要です。しかし会社によっては栄養士等の資格が必要なこともあるので微妙ですね。その他に酒、醤油などの製造にも味覚は重要になっています。  味覚に自信があるようならその方向もよくないでしょうか?

• haru2501
回答No.3

民営の保育所・幼稚園、音響監督(映画やドラマのスタッフロールで良くみかけますが、音量を調節などするんでしょうか…) 嗅覚なら香水の調合士などあるでしょうが、味覚を生かせる仕事って何があるでしょう…? どれも資格や経験が必要でしょうね。

atutututu
質問者

お礼

皆さんご回答ありがとうございます。 以前機械商社に勤めており、1年も経たないうちに 向いてないという理由で解雇されました。 転職活動をして会社を選ぼうとしてもつい機械関係の会社ばかり目がいってしまいます。 履歴書を書いているうちに子供は好きだ。音楽は子供の頃からやっていた。料理は知人、家族から好評だ。 これらを生かした職業も選択肢にいれたいと考えました。すこしあまかったかもしれません。

• inaba502
回答No.2

こんにちわ。 No1様と同じ回答になりますが、感覚が強いとは、どういった意味ですか。 子育てされた事がある、味を見極める(見分ける)能力に優れている 音楽の良し悪しを評価できる、という事でしょうか? 各々の得意分野に拘るのであれば やはり、音楽ならば音楽業界、味覚ならば食品・製菓業界等になるのではないでしょうか。 しかし、どちらも人気の業界であるため、倍率は高いです。 今、自分が持っている物だけで勝負しようとすると やはり資格と経験、経歴が決め手になると思われます。

• setokoto
回答No.1

質問の意図がよくわかりません。 味覚に強いとはどのような根拠でいわれるのでしょう。 子供を育てるというのは資格ではなく責任でしょう。 音楽に強いのならコンクールやオーディションなどで結果を出すことで社会的な証明になります。