• 締切済み

ログオフすると、なぜか自動的に NumLock がかかってしますます。

windows2000Professionalです。作業を中止してログオフすると、なぜか自動的に NumLock がかかってしまうので、ログオンするのにいつも困ります。どうしてこんなことになったのか見当もつきませんが、最近このようになり始めました。 どこに問題があるのでしょうか?どうしたらいいのか、ご教授願えませんか?

みんなの回答

• kanzou
回答No.2

スタート→ファイル名を指定して実行→regeditを入力してOK。これでレジストリエディタが起動します。 左側のツリー上に表示されている部分の+マークをクリックすればその中の項目が表示されていきます。HKEY_USERSの左側の+をクリック→.DEFAULTの左の+をクリック→…と言った順番でたどってみてください。

oumesan
質問者

お礼

やってみました。ちゃんとありました。 ご回答を頂き、誠にありがとうございました。

• kanzou
回答No.1

http://www.itmedia.co.jp/help/tips/windows/w0311.html 上記URLで該当レジストリの値を0に変更して改善しませんか?

oumesan
質問者

お礼

そっ、それがレジストリエディタの起動の仕方がわからないのです。教えていただけませんか? ご回答をいただきありがとうございました。