OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

ログオフからの自動ログオンができません

• すぐに回答を!
  • 質問No.129575
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

どなたか教えて下さい。

Windows2000Serverにて、MicrosoftのHPで掲載されていたレジストリ変更による自動ログオンの設定を行ったところ、正常に自動ログオンされず、ログオンウィンドウが表示されてしまいます。

<<変更個所>>
HKEY_LOCAL_MACHINE\OFTWARE\\Microsoft\\Windows NT\\CurrentVersion\\Winlogon
値の名前 データタイプ
AutoAdminLogon REG_SZ
DefaultDomainName REG_SZ
DefaultUserName REG_SZ
DefaultPassword REG_SZ

その後いろいろと試してみたところ、AltDefaultUserNameという値にユーザー名をセットすることで、シャットダウンからのログオンを自動で行うことはできたのですが、ログオフによるログオンがどうしてもできませんでした。
Windows2000では、シャットダウンからのログオンとログオフからのログオンとでは動作が異なるのでしょうか?

どなたかご教授ください。。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル13

こんにちは。 え~~っと、それって「ログオフ」と言う「作業」の手前、”他のユーザでログインしたい”という操作ですよね。 別のユーザにできないと、非常に困ると思うのですが・・・。 というか、自動ログインしてしまったら仕様的に大問題です。 でわでわ ...続きを読む
こんにちは。

え~~っと、それって「ログオフ」と言う「作業」の手前、”他のユーザでログインしたい”という操作ですよね。
別のユーザにできないと、非常に困ると思うのですが・・・。
というか、自動ログインしてしまったら仕様的に大問題です。

でわでわ
補足コメント
takotako0420

お礼率 0% (0/2)

早速のご返答ありがとうございます。。

言葉が足りなかったみたいで申し訳ありません。
以下に補足させてもらいます。

NT4.0で使用していた、今のユーザを抜けて別のユーザでログインするようなプログラムを2000に移植しようとしていました。
そこで、そのプログラムの中で先の投稿で記述したように、レジストリの値を書き換えていたのです。

あと、投稿の記述で誤りがありました・・
シャットダウンからのログオン時には、DefaltUser・・を参照しているようですが、ログオフによるログオンでは、AltDefaltUser・・を参照しているようです。。

すみませんがよろしければ再度ご返答お願いします。。
投稿日時 - 2001-09-04 14:44:42

• 回答No.2
レベル7

プログラム側でログインの制御は出来ないんじゃないでしょうか? ってか、それが出来たら問題でしょう。 一回再起動させるような仕様にするか、 ログインの作業はユーザーにしてもらうかにしてはいかがでしょう。
プログラム側でログインの制御は出来ないんじゃないでしょうか?
ってか、それが出来たら問題でしょう。
一回再起動させるような仕様にするか、
ログインの作業はユーザーにしてもらうかにしてはいかがでしょう。