OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

ニオイザクラについて

  • 困ってます
  • 質問No.193602
  • 閲覧数245
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 100% (1/1)

先月中旬購入したアッサムニオイザクラに元気がなくなってきました。
室内に置いて、土が乾いたら水やりしているのですが、葉がしおれ、花もポロポロ落ちてしまいます。
水揚げが悪いせいでしょうか?寒さのせいでしょうか?元気を取り戻す方法があれば教えてください。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 37% (34/90)

購入時に園芸店の方に聞いたのですが、ニオイザクラは日光を好むのでなるべく日光に当ててやるとよいそうです。 一日中、日が当たっているのがベストみたいです。 水は、冬場は表面の土が乾いていても、中は湿っていたりする事があるので、少し控えめなほうがいいと思います。 家でも、いつもすぐに枯れちゃって困っていたのですが、日光に当てる時間を増やしたら長生きしました。 でも、寒さには弱いみたいなので、なるべく暖 ...続きを読む
購入時に園芸店の方に聞いたのですが、ニオイザクラは日光を好むのでなるべく日光に当ててやるとよいそうです。
一日中、日が当たっているのがベストみたいです。
水は、冬場は表面の土が乾いていても、中は湿っていたりする事があるので、少し控えめなほうがいいと思います。
家でも、いつもすぐに枯れちゃって困っていたのですが、日光に当てる時間を増やしたら長生きしました。
でも、寒さには弱いみたいなので、なるべく暖かい部屋に置いてあげて下さい。
お礼コメント
faith310

お礼率 100% (1/1)

お返事、ありがとうございます。
水の量をもっと減らした方がいいのかもしれませんね。
日照時間もあるのかしら?
いい香りのするかわいい花ですが、難しいのですね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-12 23:14:39

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ