• ベストアンサー

つまらない質問でごめんなさい!

仕事の休みが不定期で多忙な人(片思いの男性)とのメールの文章なのですが 私:体を休める時間が本当にないね!ひざ枕券をプレゼントするから使ってね!癒されるかどうか判らないけど・・・ 彼:そのうち使わせて貰うよ、有効期限は無しだよね? 別の日夜中にメールが着て 彼:起こした?今から行こうかな(私は一人暮らし) 私:いいよ 彼:あほ!夜中だぞ!起こしておいてこんな事言ってごめん、先輩と今までお酒飲んでた・・・ 私:だって、ぎゅっとして欲しいし 彼:ぎゅって俺でよかったらいくらでもしてあげるから、今日は寝なさい! 私が頑張って攻めてるんですけど、軽くかわされている気がするんですがどうでしょうか? 2人でご飯食べに行ったのは数えるくらいしかありません。 男性はこんな感じで女の子が積極的なのはどうなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TGR100
  • ベストアンサー率28% (22/76)
回答No.3

彼の心理を推察してみます。 メールの内容から彼は素直じゃない行動をわざとelliot-bさんに取っている気がします。 それはあなたの”かわいい”発言に男として照れているんでしょうね。 それを悟られまいとして”軽くかわす”という形で隠そうとしているんだと思います。 そんな人(自分のことだけど)には、 まずは、今まで通りのアクティブな発言をして、彼の反応を待ちます。 たぶんメールと同じように”軽くかわす”ような行動を取るでしょう。 その後が重要です。 そのときはあなたがそれに対して”冷静に攻める”ようにしてみて下さい。 そうされると「意地張ってかわしてた俺って子供だな。」「意地張ってんのかっこ悪いな」と感じるはずです。 メールの内容で例を出します。↓ 彼:起こした?今から行こうかな(私は一人暮らし) 私:いいよ 彼:あほ!夜中だぞ!起こしておいてこんな事言ってごめん、先輩と今までお酒飲んでた・・・ 私:だって、ぎゅっとして欲しいし ここを ★私:先輩との付き合いご苦労様。そうだね。もう遅いし、明日も仕事だもんね。あんまりのみ過ぎないように、気をつけて帰ってね。(今度は私のお酒に付き合ってほしいな。) 私も彼と同じような行動をすると思うので参考になるかと思います。 がんばってください。

elliot-b
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 甘える発言全開だと恥ずかしくてかわされてしまうのですね! 凄く参考になります。 今までは甘える時と冷静な時で分けていたんですけど、 臨機応変に織り交ぜてみようと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • ta72
  • ベストアンサー率24% (60/247)
回答No.4

特に問題は無いんじゃないですか? 彼については真面目な人と言う事で片付くと思いますが。 男の人を判断する事の一つに誠実さと言うのがあります。 そこらへんから考えてみてはどうでしょうか。 >私が頑張って攻めてるんですけど、軽くかわされている気がするんですがどうでしょうか? >男性はこんな感じで女の子が積極的なのはどうなんでしょうか? 押してダメなら・・・ですよ。 因みに女らしさにグッと来る男の人は多いです。

elliot-b
質問者

お礼

回答ありがとうございます 問題が無いように言って頂き嬉しいです 女らしさ・・・まだまだ研究が必要な分野です・・・ あと、うまい『引き方』も覚えないと駄目ですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pan_hiro
  • ベストアンサー率4% (9/191)
回答No.2

むこうが押してきているとき、あなたは、押し返してはいけません。 ここは、いったん引いてください! 恋は柔道と一緒! 相手がひるんだら寝技に持ち込んで一本です!

elliot-b
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 悲しいんですけど押された感覚が全然ないのです・・・ 「押された!」って思った時は大技を決めてみたいです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Mumyou
  • ベストアンサー率18% (11/58)
回答No.1

むず痒いと言うか、嬉しいような戸惑うような…。 相手の方も自分に向けられた気持ちを受け入れるべきか どうかの狭間にいると思われます。 単純にかわすだけなら「そのうち使わせて貰うよ」の後に 「有効期限は無しだよね?」は言わないと思います。 一般的な“男”としての気持ちがあるからこそ 「起こした?今から行こうかな」などの言葉が出てくるのだと思います。 それだけでなく並行して父性愛すら感じられますね。 「ぎゅって俺でよかったらいくらでもしてあげるから」からは 「あなたの気持ちは十分に受け止めているよ。」と言うメッセージに思えます。 ただ、いわゆる男女間の愛と言うより、人としての愛情の方がまだ強く 期待なされている形にはいたっていないと思われます。 ですが、焦らずコツコツと心を紐解いていけば可能性はあるかと…。

elliot-b
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 私が期待してる形じゃないことは感じ取ることが出来ます。 今告白したら「友達として・・・」と言われるような気がするので、 まず彼にとって大切な存在になれるように、焦らず頑張りたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 30代後半の男性に質問です!

    30代後半の男性に質問です! 同じ会社の先輩(30代後半)い片思いをしています。私は30代前半です。 何カ月も前の話ですが、私用のメールアドレスを教えてもらい、何度かメールのやり取りをした後に 私から一度ランチにお誘いをしたところ、今は仕事がかなり忙しいから○月頃はどうですか? とお返事をもらい喜んでいました。でも結局この代案の頃になっても連絡はなく、 ランチは流れてしまいました。(他部署なので毎日会う訳ではないんです。) その後も私からメールを送れば返信があるものの、彼からメールが来たことはありません。 この状況で脈なしかなとは思っているのですが、半年片思いをしていても諦めきれず とても多忙を極めていて、朝から夜中まで仕事をしているような人なので、 もしかして余裕がないだけ??なんていい方に考えたい自分がいたりします。 状況説明が長くなりましたが、男性はやはりどんなに忙しくても好みの女性であれば、 自分からメールを送ったりアクションを起こすのが普通でしょうか? 彼と同年代の男性の皆さん、ご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 男性の方教えてください!!

    私は好きな人にたいして頑張ってしまうタイプです。 夜メールしていたらどんなに眠くても先に寝落ちしないように起きて返信をするし、電話していて眠くても【眠くないよ】と答えます。 正直次の朝しんどい時もありますが、繋がっている時間がパワーになるので頑張れます。 対して、片思い中の彼はマイペース。 眠ければ返信がパタッと途切れて次の日夜まで返信が来ないのもザラだし、電話も【眠いから寝ようか】と切り出してきます。 メールや電話も毎日きていたかと思えば忙しくなると数日こなくなることも。 まあ、仕事で疲れているのにメールや電話をくれること自体が頑張っているとも思いますが・・・。 私は彼にとって居心地のいい存在になりたいし、ましてや負担にはなりたくないので今のままで幸せなのですが、ネットで見る恋している男性は『できることなら毎日連絡したい』『好きな子には積極的に攻める』という意見ばかり。 私の片思い中の彼は私に積極的というより自分のペースでムリのない範囲で連絡している感じがします。 付き合っていく上でムリをしないことって大事だとは思うのですが、まだ付き合っていないこの状況だとやっぱり脈なしだから彼はマイペースで私に接せられるんでしょうか。 好きだったらもっとムリをして自分のペース乱してでも頑張りますか? 男性の方教えてください。 たくさん意見がほしいです

  • 男性に質問

    片想いの男性がいます。 一度ごはんに行き、 そのあともまたごはん行こうねって毎回メールに書いてありますが、 外科医のため、休みもなく、 かなり忙しいようで、なかなか会えないまま4カ月も立ちました。 今度ようやく時間作ってくれるみたいです。 多忙でも時間作ってくれるのは 少しは好意ありますか? むこうからは、 ごはん行こうねとか、 忙しくなるからしばらくメール待っててね。とか言われるくらいで、 好意があるような言葉を言われたことはありません。。

  • 多忙な30代男性の方へ質問です

    多忙な30代男性の方へ質問です とても仕事が忙しく、休日出勤でも夜中になったり、出張も多い営業職の男性がいます。もちろん仕事が好きでやりがいもとてもあるみたいです。 私の好きな男性がこんな感じなのですが、そんな時は彼女なんて別にいなくてもいいと思うものですか? 彼はいまフリーなんですが、もともと彼女にでもメールとかあまりしないタイプです。10年以上の友達でそれなりに仲がよいのですが、私が彼の事が好きでアプローチしています。しかし県外に住んでおりほとんど会えないので週一ぐらいでメールしています。メールの内容も別に普通で返信もあったりなかったりです。 仕事に一生懸命な彼なのであまり重く気持ちを伝えるようなメールはしないのですが、好意も伝わっていないのかなとも思います。私も今すぐどうこうなりたいわけでもないし(付き合えれば最高ですけど)、仕事の邪魔もしたくないし、仕事が落ち着くのをのんびり待ってて、メールの返信がきただけで飛び上がるほど嬉しいです。 多忙な男性って、週一で必ずメールが来たら、自分の事好きなのかなとか思いますか?それともメール自体うざいですか?

  • 男性に質問

    シャイな男性に片思いしています。 私も積極的なタイプではありませんが、彼は私が好意を持っていることに気づいていると思います。 職場の雰囲気的に普段は話すことはほぼありませんが、会社のバーベキューや飲み会では結構話したりします。 彼はバーベキューなどでは私の隣に座ってきたりボディタッチしてきたりします。 ボディタッチは私にだけです。 でも、普段彼から好意を感じることもなく、メールも私発信が数回で彼から来たことはありません。 だから彼は私に対して何とも思っていないんです。 だからボディタッチされると嬉しい反面切ないです。 シャイな男性でも、自分に好意を持っている(自分は好意を持っていない)女性にボディタッチしたりするんですか? お酒の力でしょうか(ちなみにお酒に弱いわけではありません)。 相手が期待したり勘違いして、後々告白されて断ったりするのは面倒じゃないんでしょうか。 私が逆の立場なら、自分が好意がなければあえて近寄りません。 なんか弄ばれているような気がして悲しいです。

  • どういう意味でしょうか?

    先週ずっと片思いしている男性と3ヶ月ぶりに会いました。 それまでは定期的にあっていたのですが、彼の仕事と資格試験勉強が重なり多忙でなかなか会えませんでした。 会っていた時に彼が独り言のように「癒された~」と言ったんです。 これってどういう意味でしょうか?

  • 女性の皆様に質問します

    今、片想いしている女の子がいます。 普段あまり会える機会が無く、連絡等はメール中心になるのですが、 彼女は多忙且つ携帯があまり好きでは有りません。 「メールくれる分では毎日でも全然構わない」と言われており、その言葉に甘えて一日1~2通送っており、返事はその日にくれるか、1~2 日空けて返ってきたり、彼女の都合でまちまちです。 携帯苦手な彼女にとって毎日メールされるとやはり負担になるのでしょうか?また多忙な彼女にとってどんなメールが嬉しかったり、返事を返し易くするものなのでしょうか? 少し携帯依存症気味で悩んでいます。

  • 好きな人との関係で悩んでます。

    好きな人との関係で悩んでます。 大学生(女性)です。 片想いしている男性(Aさん)がいます。 1年程前に知り合いました。 Aさんとは大学・学年が一緒です。 冬は毎日のようにメールをしていました。 クリスマスはAさんから誘いが来て、共通の友達数人と一緒に遊びました。 別の日にAさんの部屋に遊びに行ったとき、Aさんが私の膝に頭を乗せてきたので膝枕もしました(2時間ぐらい)。 その間中、Aさんはずっと私を見てました。 その時は私の髪や手を触ってきたりもしました。 もちろんお酒は入ってない、昼間のことです。 また、別の日にメールをしていて恋話っぽい話になったとき、「メールじゃ言えない、まだ早い」と言われました。 なら今度聞きに行くわと言ったら、その時は言うと言われました。 それから大した音沙汰もなく今に至ります。 でも、時間割を一緒に決めたり、彼の家で2人で会ったりはしました。 質問ですが ・Aさんはちょっとでも私に恋愛感情を持ってるでしょうか ・男性は好きでもない人に膝枕してもらいたいものですか ・メールじゃ言えないと言われ、聞きに行くと言ったことを4ヶ月たった今でも聞きに行くべきですか 長文な上、分かりづらい文章ですみません。 回答いただけると嬉しいです!

  • 定期券購入するには?

    友人が疑問に思っているみたいなので質問させて頂きます。 例えば定期券の有効期限が2014/02/07までだったとします。 上記の期限が切れてから数ヶ月間電車を利用しませんでした。 再び電車を利用することになり、期限が切れた定期券を駅の窓口に持っていき、今までと同じ内容で購入することはできますか? それとも新規で作り直す必要があるのですか? それと、期限が切れた定期券を持っているとこっそり不正使用をしている可能性があるのではと疑われたりしないか不安に思っているみたいです。 是非回答お願い致します!

  • PASMO定期券を記名PASMOに変えたいです

    PASMO定期券(期限切れ)を持ってます。 定期券がいらなくなったので 今はそのままチャージして使っていますが PASMO定期券を記名PASMOに変えることはできまるんでしょうか。 教えてください