• ベストアンサー

つまらない質問でごめんなさい!

仕事の休みが不定期で多忙な人(片思いの男性)とのメールの文章なのですが 私:体を休める時間が本当にないね!ひざ枕券をプレゼントするから使ってね!癒されるかどうか判らないけど・・・ 彼:そのうち使わせて貰うよ、有効期限は無しだよね? 別の日夜中にメールが着て 彼:起こした?今から行こうかな(私は一人暮らし) 私:いいよ 彼:あほ!夜中だぞ!起こしておいてこんな事言ってごめん、先輩と今までお酒飲んでた・・・ 私:だって、ぎゅっとして欲しいし 彼:ぎゅって俺でよかったらいくらでもしてあげるから、今日は寝なさい! 私が頑張って攻めてるんですけど、軽くかわされている気がするんですがどうでしょうか? 2人でご飯食べに行ったのは数えるくらいしかありません。 男性はこんな感じで女の子が積極的なのはどうなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TGR100
回答No.3

彼の心理を推察してみます。 メールの内容から彼は素直じゃない行動をわざとelliot-bさんに取っている気がします。 それはあなたの”かわいい”発言に男として照れているんでしょうね。 それを悟られまいとして”軽くかわす”という形で隠そうとしているんだと思います。 そんな人(自分のことだけど)には、 まずは、今まで通りのアクティブな発言をして、彼の反応を待ちます。 たぶんメールと同じように”軽くかわす”ような行動を取るでしょう。 その後が重要です。 そのときはあなたがそれに対して”冷静に攻める”ようにしてみて下さい。 そうされると「意地張ってかわしてた俺って子供だな。」「意地張ってんのかっこ悪いな」と感じるはずです。 メールの内容で例を出します。↓ 彼:起こした?今から行こうかな(私は一人暮らし) 私:いいよ 彼:あほ!夜中だぞ!起こしておいてこんな事言ってごめん、先輩と今までお酒飲んでた・・・ 私:だって、ぎゅっとして欲しいし ここを ★私:先輩との付き合いご苦労様。そうだね。もう遅いし、明日も仕事だもんね。あんまりのみ過ぎないように、気をつけて帰ってね。(今度は私のお酒に付き合ってほしいな。) 私も彼と同じような行動をすると思うので参考になるかと思います。 がんばってください。

elliot-b
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 甘える発言全開だと恥ずかしくてかわされてしまうのですね! 凄く参考になります。 今までは甘える時と冷静な時で分けていたんですけど、 臨機応変に織り交ぜてみようと思います

その他の回答 (3)

• ta72
回答No.4

特に問題は無いんじゃないですか? 彼については真面目な人と言う事で片付くと思いますが。 男の人を判断する事の一つに誠実さと言うのがあります。 そこらへんから考えてみてはどうでしょうか。 >私が頑張って攻めてるんですけど、軽くかわされている気がするんですがどうでしょうか? >男性はこんな感じで女の子が積極的なのはどうなんでしょうか? 押してダメなら・・・ですよ。 因みに女らしさにグッと来る男の人は多いです。

elliot-b
質問者

お礼

回答ありがとうございます 問題が無いように言って頂き嬉しいです 女らしさ・・・まだまだ研究が必要な分野です・・・ あと、うまい『引き方』も覚えないと駄目ですね

• pan_hiro
回答No.2

むこうが押してきているとき、あなたは、押し返してはいけません。 ここは、いったん引いてください! 恋は柔道と一緒! 相手がひるんだら寝技に持ち込んで一本です!

elliot-b
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 悲しいんですけど押された感覚が全然ないのです・・・ 「押された!」って思った時は大技を決めてみたいです

• Mumyou
回答No.1

むず痒いと言うか、嬉しいような戸惑うような…。 相手の方も自分に向けられた気持ちを受け入れるべきか どうかの狭間にいると思われます。 単純にかわすだけなら「そのうち使わせて貰うよ」の後に 「有効期限は無しだよね?」は言わないと思います。 一般的な“男”としての気持ちがあるからこそ 「起こした?今から行こうかな」などの言葉が出てくるのだと思います。 それだけでなく並行して父性愛すら感じられますね。 「ぎゅって俺でよかったらいくらでもしてあげるから」からは 「あなたの気持ちは十分に受け止めているよ。」と言うメッセージに思えます。 ただ、いわゆる男女間の愛と言うより、人としての愛情の方がまだ強く 期待なされている形にはいたっていないと思われます。 ですが、焦らずコツコツと心を紐解いていけば可能性はあるかと…。

elliot-b
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 私が期待してる形じゃないことは感じ取ることが出来ます。 今告白したら「友達として・・・」と言われるような気がするので、 まず彼にとって大切な存在になれるように、焦らず頑張りたいと思います。