OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

EXCELで2つのセルの内容をあわせる方法

  • 暇なときにでも
  • 質問No.193539
  • 閲覧数17622
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 20% (51/250)

例えば,
 あるセルに      a 
 もう一つのセルに   b  
 となっているものを, ab
というように,セルの中にある文字を結合させるようなことは
できないのでしょうか。 
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 51% (254/492)

こんにちは

 以下のページがご参考になるのでは?

【エクセル技道場】-関数-分けられた姓と名前を関数でくっつける
http://www2.odn.ne.jp/excel/waza/function.html#SEC10
お礼コメント
saranokin

お礼率 20% (51/250)

とってもいいページです。気に入りました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-07 11:23:57
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

とりあえず A1に”a” A2に”b” を入れて A3に「=A1&A2」 と入力してみて下さい。(「」は不要です)
とりあえず
A1に”a”
A2に”b”
を入れて
A3に「=A1&A2」
と入力してみて下さい。(「」は不要です)