• ベストアンサー

IEでのダウンロードについて

http://candy-7.jp/up/03/daechangm/data/1138716774.jpg IEで何かダウンロードするときは、上のような画面でダウンロードしますよね。 それで、疑問に思ったのですが、ダウンロードの最中にキャンセルを クリックした場合、それまでダウンロードされた分はどうなってしまっているのでしょうか? どこかに保存されているのでしょうか? 気になってたまりません。 どなたか教えてくださいまし。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • deadline
回答No.2

Internet Explorerを使ってのファイルのダウンロードは、 一旦、"Temporary Internet Files"フォルダ(Windows 9x系なら"C:\Windows\Temporary Internet Files"フォルダ)下の英数字の羅列されたフォルダに一時的な仮のファイルが作られて、そのファイルにダウンロードされた後、保存先として指定したフォルダに指定したファイル名でコピーされ、コピーが正常に終了すると、仮のファイルが削除されるようになっています。 [キャンセル]を押した時には、その仮のファイルが削除されるようになっていますから、ダウンロードされた分はPC内には残りません。 そのため、「ダウンロード支援ソフト」と呼ばれるソフト類は、そのプログラム専用のフォルダにダウンロードしたファイルを保存することで、キャンセルしても、途中から再開出来る機能を持つものもあります。

daechangm
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます。 今まで、中途半端のファイルが残ってしまうと思っていたので、 真実が分かりスッキリしました。 ありがとうございます

その他の回答 (1)

noname#19799
noname#19799
回答No.1

C:\Documents and Settings\[ユーザ名]\Local Settings\Temp に保存されます。 なお、ダウンロードを中断したファイルを開こうとすると「ファイルを開けません」のメッセージが出ます。