-PR-
解決
済み

IEでリンクしない。PDFがダウンロードできない。

  • 困ってます
  • 質問No.97740
  • 閲覧数742
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 69% (58/84)

Mac9.1でIE5を使っていますが、リンクのところをクリックしても進まなかったり、
PDFをダウンロードしようとしてもIEの画面上で見ることができても保存できません。何か設定に問題があるのでしょうか?
以前はできていたのですが、、、、
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

IEの初期設定の「ファイルヘルパー」の所で拡張子「.pdf」を選択し「変更」を押します。
「処理方法」の所で「ファイルに保存」にすれば保存されるようになります。
この部分を必要委応じて変更してやってください。
変更後はIEを起動し直してください。
お礼コメント
tonchan

お礼率 69% (58/84)

ありがとうございました。
保存はできるようになりました。でも、以前はダウンロード後自動的に
Acrobat readerが立ち上がっていたのですが、それはなりませんでした。
でも、手間はかかりますが、これだけできるようになっただけでも感謝です。
リンクの問題、わかりませんか?
投稿日時 - 2001-07-02 11:07:33
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>リンクの問題、わかりませんか?

うーん9.1になってから今ひとつIEの動きがおかしいのはたしかなんですが、

一度IEのフォルダの中に入っている「Microsoft Internet Self-Repair」フォルダの中の「microsoft firstrun」を実行してみてはどうでしょう。

一度コントロールパネルの「インターネット」を動かして「web」を選択し「使用するブラウザ」がちゃんと設定してあるか確認してください。

またPDFの方ですがコントロールパネルの「インターネット」の「詳細設定」の「ファイル対応」で「.pdf」を選択し「詳細オプションの表示」をクリックして「ファイルに保存」の所を変えてやったりすると色々動作が変更できます。
お礼コメント
tonchan

お礼率 69% (58/84)

再び教えていただき感謝しています。ありがとうございました。
リンクのほうは教えていただいたように試してみましたが、
ダメでした(笑)。
まだ、他にも原因がありそうでしたら教えてください。
投稿日時 - 2001-07-03 13:38:59