• ベストアンサー

裏切りだと思う、憎しみが体に染み付いてしまったようです。

harvest_moonの回答

回答No.2

質問拝見致しました。 心中、お察し致します。 私自身も、過去に結婚を前提として御付き合いを進めていた男性に、lovepianoさんとほぼ内容的には同様の形で、さんざん振り回された挙句、一方的に関係を終わらせられた経験がある者です。 相手の浮気、相手の家族との確執…等、ここには記すに憚れる経験を多々経て来ました。 どんなに相手にこっぴどい仕打ちを受けようとも、「結婚したい」との相手からの言葉を真に受け、結果、傍目から見れば利用され尽くされた女なのだと思います。 利用できるだけ利用しておいて、その利用価値がなくなれば、平気で別れを切り出し、警察にはストーカー扱いで通報する。 その非道な相手からの扱いの為、私は精神的に激しく落ち込み、大学を中退せざるを得ず、それを契機に悪い事は幾多も重なり、精神科の御世話にもなった事もあります。 ご提示下さったナンバーを検索に掛けても該当するものを見つける事が出来なかった為、具体的な出来事は何も分からないのですが、どんなに苦しくとも、仕返しなんてされないのが一番です。 私もかつては散々苦しみ、復讐の鬼に豹変するその一歩手前まで行きましたが、そんな愚行をせずとも、この世の因果応報というものを身を持って実感しました。 後になってから、私のかつての恋人は、私の前に再び現れ、謝罪と出来れば関係を見直したいとの旨をこちらに伝えて来たのですが、相手の状況はこちらが驚く程に荒んでいました。 相手の浮気相手にしても同様でした。 人生とは、実に上手く出来ているものだなぁと、変に感心した覚えもあります。 もちろん、利己的な人間がそうそう改心するはずもなく、きっぱりとこちらは絶縁を言い渡した訳ですが…。 私がその以前の人との事から立ち直ったのは、ごく最近の事です。 1年半くらいは掛かったでしょうか。 lovepianoさんの心の苦しみは計りきれないものでありますし、その傷は私がかつて味わった以上の期間、長引くものであるのかも知れません。 ですが、どのような相手への復讐心を持とうとも、貴方が実際に復讐をした結果、そのモヤモヤとしたものが晴れる訳ではない事。 むしろ、それを行った事によって、憎しむべき相手との関係をより強化にしてしまう事になるという事、それだけはどうかご留意下さい。 今現在はまだ、相手への愛憎の定まらないお気持ちであるのでしょうが、この気持ちをいつか十二分に消化出来る日が必ず来ます。 それに、私も時間が経過した今だからこそ言えるのですが、別れた当初は露知らず、あんな理不尽な相手とは永らく付き合わずにいて、本当に良かったのだと思っています。 lovepianoさんも彼女とは同棲されていた期間もあるとの事ですから、きっと結婚についても少なからず視野に入れていらっしゃったのでしょうが、結婚前で本当に本当に良かったのです。 苦しい期間、さまざまな方からお話を聞いて私が思うのは、結婚前の別れは、結婚離婚後の苦しみよりも思いの他、悩みの質としては軽いという事です。 確かに私にとって、先の人との事は一生の忘れられない出来事とはなりましたが、それが一生背負うべき苦しみではありませんでした。 それに、恋は盲目とはまさにこの事で、目が覚めた今、かつての恋人の為に、私はどれ程自分の生き方をごまかして来たのかという事が良く分かりましたし、また、多くの時間を課しましたが、自分自身が求める人は何処か別の所にいるという事が身にしみて良く分かりました。 私の立場では具体的な事は何も分からない訳ですが、lovepianoさんはきっととても、人に対する細やかな気遣いの出来るお優しい方であるのでしょう。 こちらは文章でしか分かりませんが、以前の彼女という人には、貴方には幾分にももったいないようにさえ見受けられますよ…。 結婚とは、同じ魂の格であるものとしか出来ない。それ以上でもそれ以下でもない。という一説もあります。 どうか、これからは時間をいくら掛けてでも、lovepianoさんご自身に相応しい素敵な方と結ばれて下さい。 陰ながら応援しております。 ご参考までに。

lovepiano
質問者

お礼

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1791805 大変勇気付けられる回答ありがとうございます。 確かに復讐したとしても気持ちは収まらずもっと、もっと傷つけてやりたい、と思うでしょう。 感情を殺して、なるべく平静にすごそうとするのですが、鬱になりそうです。 私には彼女を受け止める度量の広さなどがなかったのかもしれない、と思うようになりました。きっと自分の器が小さいので(魂の格が格下であるので)別れることになったんだ、と思うと悲しくたまりません。しかしあるときには激情に駆られて彼女の非を攻め立ててやりたい、と思うときもあるのです。 感情のブレが激しいので最近生活するのが大変しんどいです。こんなことは元彼女は何も知らずに生活していると思うと悔しくてなりません。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 夢占いに詳しい方

    今日ちょっと気持ち悪い夢を見たので、どなたか夢占いしていただけないでしょうか。 以下夢の内容です。 夜、家の玄関を見てみると、二匹のゴキブリが居ました。 咄嗟に母を呼んだのですが(いつもゴキブリを見つけると母に頼むんです)、なかなか来てくれなかったため、殺虫剤で頑張って退治しようとしたのですが、なかなかしぶとく退治できず、結局母に退治してもらいました。 しかし、退治したゴキブリをよく見てみると、ゴキブリじゃなかったんです。 一匹はトンボ?っぽい虫で、もう一匹はタランチュラのような毛深い気持ち悪い蜘蛛でした。 その後もいように散らかった自分の部屋からゴキブリが出てきたり、とにかくいたるところにゴキブリのような虫が。 なんでこんなに居るの? と、混乱してるうちに見失ってしまって…そこで夢は終わりました。 自分で調べてみたところ、ゴキブリを退治する夢は「自分の欠点を克服できる」といっていましたが、一度は退治できても(しかもゴキブリじゃなかった)その後は見逃してしまっているし、全体的によく分からない感じだったので質問しました。 夢占いに詳しい方がおられましたらご回答お願いします_(._.)_

  • ゴキブリの退治

    小さい頃に、ゴキブリが羽根を広げて跳ぶところを見て以来、トラウマになり、ゴキブリが大嫌いになりました。 虫は苦手な方ですが、蜘蛛などが出た場合は自分で対処できるんですが、ゴキブリだけはどうしても、近付くことすらできません。 今までは家族に退治してもらっていたのですが、今は一人暮らしのため、自分でなんとかしなければならなくなりました。 そこで、質問なんですが ①ゴキブリと遭遇した場合、一発でゴキブリを動けなくするものはありますか? ②そして、動けなくしたゴキブリをなるべく直に触ることのないようにしたいのですが、何かいい方法はありますか? なるべく清潔にしているのですが、いつ出るか分からないので、退治するための道具を揃えて置きたいので、いい道具があれば是非、教えて下さい。 ちなみに、マンションの5階に住んでます。

  • 今目の前にいるゴキブリを確実に退治する方法

    ゴキブリの対処方に関する質問は大量にございますが 大量すぎて自分の求めている情報が見つからないので質問させていただきます 私が今回質問したいのは、 ゴキブリが出現した際、そのゴキブリを確実に退治する方法 です 他のゴキブリ対処方の質問では、ホウ酸団子がいいとか、バルサンがいいとかいう結論に行き着きますがそういう予防法ではなく、 「今目の前にいるゴキブリ」を確実にしとめる有効な方法を聞きたいのです 現在はゴキジェットプロを噴射するという方法をとっています。 が、ゴキブリの動きを完全に止めるには何秒間か噴射しつづける必要があり、 噴射した直後にゴキブリが動き出して死角に逃げ込まれ、見失うという事がよくあります 新聞紙とかで叩く場合も同様で、成功すれば一発でしとめられますが やはり失敗すると動き出して死角に逃げ込まれます ゴキブリが出る場所は洗濯機の裏とかガス台の隙間とか往々にして死角が多くてですね。 見失ったあとそのまま放置するのは絶対に嫌なので、出てくるのを待って長期戦になる事が多いです そういう訳で、今目の前にいるゴキブリを確実に退治する方法について有効な方法はないか お聞きしたいです 上でも書きましたが、ゴキブリを出ないようにする方法を聞きたいのではありません。 求めているのは出てしまった後に確実に退治する方法です。 なお、我が家はインコを飼っているので、バルサンのように部屋全体に殺虫剤をたくするような方法は使えません

  • 裏切りのトラウマを乗り越えて親友となる物語を探しています。

    お邪魔いたします。ただいま「自分を裏切って傷つけた相手と親友になっていく軌跡」を表現した物語を探しています。 恐れ入りますが、下記の条件を満たした物語がありましたら、ぜひ教えていただけたら嬉しいです。(一般書籍のカテゴリに投稿していますが、漫画やドラマ、アニメーションでもOKです。できれば日本で何の抵抗もなく閲覧できる作品でお願いいたします) (1)AとBは元から友達 (2)Bが何らかの理由でAに悪意を抱き、Aを陥れるために行動する (3)Bの行動の結果、Bが予想したとおり(あるいはそれ以上)にAは不利益を被る (4)Bに裏切られたことでAは人間不信のトラウマを抱える (5)様々な過程を経てBは自分の否をAに詫び、Aはトラウマを乗り越えてBを再び信じるようになり、親友となる(できればこの過程が自然な展開であればありがたいです。すぐに仲直りできなくても、最終的に仲直りして親友になってくれたらOKです) 特に求めている条件は(4)の人間不信のトラウマとその克服です。 性別も特にこだわりませんが、できれば親友に至るまでの過程において、当事者同士に恋愛感情が絡まないものがありがたいです。(親友となった後に恋愛感情が芽生えるのはOKです) あと(2)の悪意についてですが、悪意の程度については問いません。(魔が差してAを裏切ってしまった、でもOKです)ただ、「悪意そのものは自分の意志」であることが条件です。(本当は裏切りたくなかったけど家のために泣く泣く裏切ったとか、相手を喜ばせるつもりが逆に相手を傷つけてしまったなどは対象外です) あと、Aに何らかの重大な過失があり、その結果としてBが悪意を抱くことも許容範囲です。 大変条件が多くてすみませんが、どうかよろしくお願いいたします。

  • ゴキブリ退治の何かのコマーシャル

    ゴキブリ退治の何かのコマーシャル 最近の事なんですがゴキブリ退治・・・多分ですがホウサンダンゴ のCMだと思うんです、地域は関西。 旅館か民宿で女の人(歳の程はおばさん位?)が二人熟睡中、 一人の人が台所でホウサンダンゴ(?)を食べる夢(多分自分が ゴキブリになっている夢)を見て、食べる寸前で夢から覚める。 もう一人の人が「何があったん?」と質問をすると夢見心地で 夢の内容を答えてもう一度寝ようとすると「寝たらあかん~! それ食べたらあかん~~!!」と静止するCMを見ました・・・・ 見て一瞬にしてツボにハマリ吹き出したのですが、それ以降 同じCMを見ることはありません・・・Youtubeで検索しても見つか らないし、どうしてももう一度見たい!っていうか動画で配信して いれば保存したいくらいなのですが、誰か知ってる方いますか? 教えてください、宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ゴキブリ取り、ホウ酸ダンゴを御使用の方

    ホウ酸ダンゴを御使用の方に質問します 私は今迄、ゴキブリ取りと言うと 毎年ゴキブリホイホイやスプレーで退治して来ました ただ…当然の事ながら 毎年の様に新たに生まれたゴキブリが登場する訳で 今年は元から…と今年はホウ酸ダンゴを 使用しようかと思いました 但し、ゴキブリホイホイなら ゴキブリが入った時で成果が分かります しかしホウ酸ダンゴの場合は 巣に持って帰る(?)為 実際の効果は分かり難いと思いますが ゴキブリがダンゴを食った場合や成果は分かるんでしょうか? そして、実際にゴキブリホイホイと ダンゴの両方を使用された方 どんな感じ…つまり成果だったでしょうか? ちなみにウチは、一戸建てで 築約40年の木造住宅です

  • 夢占い

    夢占いお願いします。仲の良い男性の夢です。夢の内容は、 私と、昔自分が乗っていた車(今は弟にあげた車)に乗って、京都へ旅行に行ったそうです。 寿司屋で軽くお寿司を食べたら、会計を24万円と言われ、おかしくないか?と訊ねたところ、2万4千円の間違いでした、とのこと。 店を出ると、私が車の隣でオカマの人と仲良く話をしていて、私に、知り合いか?と聞くと、うん!と答えたそうです。 車に乗ろうとすると、600匹くらいのゴキブリがいて、何かしようとすると、ゴキブリはシートの下などに隠れるそうです。 大阪の実家に戻り、(今住んでいるのは東京です)アースジェットで退治しまくり、何故か、すごい数の鶏が、途中から車の中にいて、ゴキブリを食べてくれていたそうです。 そして、ゴキブリを完全に退治したという夢です。 意味不明ですが、めったに夢の内容を覚えていない人なので、ちょっと興味を持って質問してみました。 どのような意味があるのでしょうか? その男性と私は、ほぼ毎日一緒に生活をしているような関係です。 しかし、はっきりと、お付き合いをしている認識が私にはありません。

  • 蛙の夢

    起きた瞬間に気になって気にって仕方ないので質問させて頂きます☆教えて下さい☆ 今日蛙の夢を見ました。 自分はいつもの自分の部屋のベットで寝ていて左側に窓があるのですが暑い為編み戸にして寝ていてふと見ると小さな蛙が何十匹も編み戸にへばり着いていてそれを私は気持ち悪がって虫よけスプレー(ゴキブリなど退治するキツイスプレー)を編み戸に振り掛けて蛙を退治していました。 中には入って来る蛙も居たり小さな蛙の中には大きな蛙も1.2匹いました。 色は本当普段目にする緑色の蛙です。 何かこの夢に意味があるのでしょうか、、、 教えて下さい☆

  • インナーチャイルドの癒し 

    インナーチャイルドの癒しに関心があります。 まだ何の知識もありません。本を読んで、自分でやってみようかと思っています。そこで質問なのですが、インナーチャイルドを癒してゆく手順の中で、自分の子供の頃の辛かったことなどを思い出していく必要はありますか。自分が育ってきた過程をよく思い起こしてみるのですが、親との関係で傷を受けたとはっきり言えるできごとが思いあたりません。その割りに、自分が抱えているものは思い気がしていて、根が深いと感じています。 はっきりとしたトラウマの原因が思い当たらなくても、インナーチャイルドを癒すことはできるのでしょうか。今記憶にあげることができないほど深いところに、抑圧した感情を押し込めてきたのでは自分では思っているのですが、それがどんなものか分からないと、インナーチャイルドを癒すことはできないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 裏切りの裏切り!?

    こんにちわ。コリニョンと申します。 今回は、2ヶ月前に新しい彼女が出来たと言って別れた彼の事で、相談させて頂きたいと思いました。 彼からその話を聞いた時、冗談としか思っていませんでした。 嘘なのか本当なのか分かりませんが、でも彼の口からは「今彼女と居る。」のセリフ。 これを聞いてからは、最初はご飯も食べる気がしない程、泣き暮らしていました。 これ以上傷つきたくなかったので、真意を確かめる事はしませんでした。 彼も新しい彼女がいる身、こちらから連絡を取っても迷惑だろうと思い、自分の気持ちに整理を付ける為にも、「彼女と幸せになって下さい。」とさようならメールを送りました。 彼からは連絡がなかったので、これで終わったと思いました。 私たちの出逢いの場でもあった、彼の運営している詩のサイトにも足を運ばないようにしていました。 自分の中で、しっかり彼と距離をとろうと決めまたのです。 しかし、私はある日彼のサイトに行ってしまいました。 すると、彼の1月のポエムは失恋一色でした。 最初「新しい彼女との失恋?」と思いきや、「裏切ってしまったセピア色の思い出よ、もう一度よみがえれ。」や「いつもあの頃の君を捜している。」というようなフレーズがあったのです。 勘違いかも分からないですが、私の事のように思えてしまったのです。 それを読んでしまってから、忘れようとしていた彼の事が頭を離れなくなってしまいました。 私は彼の事が好きです。 出来るならやりなおしたいです。 でも、去っていったのは彼の方です。 こういう時は相手の出方を待った方がいいのでしょうか? でも、喧嘩をした時はいつも、私が仲直りのキッカケを作っていました。 私はやっぱり自分から連絡を取りたいと思っているのですが、どう彼に近づいていったらいいのか悩んでいます。 アドバイスを頂ければ嬉しいです。