• ベストアンサー

自動収集画像のフリーウェア、Kコレクターを入れてみました。

自動収集画像のフリーウェア、Kコレクターを入れてみました。 お気に入りから、自動的に、サイトのアドレスを入れたいのですが、 下記のエラーメッセージが出てきてしまいます。 実行時エラー76 パスが見つかりません。 OK 「インターネットエクスプローラーのアドレス利用」  「編集」メニューの「「お気に入り」からアドレスリストを編集」を選択する。  使用中のIEの「お気に入り」のアドレスを自動検出しリストが作成される。   このリストの任意のアドレスをダブルクリックするとKコレクターのオリ  ジナルリストにコピーされる。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9414
noname#9414
回答No.1

で、いつエラーメッセージが出てくるのでしょうか? Kコレクターのオリジナルリストに登録するときに出てくるのであれば、Kコレクター実行時にどこにコピーすべきかパスが通っていないためにわからないので、エラーが出ている可能性もありますね。 Kコレクターの作者のサイトなどで同様の問題がないか探してみてはどうでしょうか? ではでは☆

nakanakanaka
質問者

お礼

アドレス表示 お気に入りリスト お気に入りの確認 お気に入りリストがありません、セットしますか?はい いいえのはいを選んだ後。 編集 お気に入りからアドレスリストを編集 の後です。 実行時にどこにコピーすべきかパスが通っていないためにわからない の意味が、さっぱりわかりません。 Kコレクターの作者のサイトなどで同様の問題がないかは、事前に、 探してみました。 下記は、関係ありますか。 ============================================================== Kcollector(Kコレクター)  Ver1.41 改訂履歴 ================================================================   年月日 Ver   内容 ---------------------------------------------------------------- 2001.11.28 1.41 ・不具合修正           2階層以降の未収集の不具合修正等 ---------------------------------------------------------------- 2001.11.12 1.40 ・cgiアドレスへ対応           初期設定のcgiアドレスへ対応可能となった。           2階層以降のcgiアドレスへは応答しません。          ・画像収集アドレスの重複削除機能の強化。 ---------------------------------------------------------------- 2001.07.09 1.30 ・自動収集アドレス階層レベルの強化           従来自動で2階層までの収集から、4階層まで可           能となった。(設定に連続収集チェック項を追加)          ・アドレスをすべて削除時のアドレス表示不具合           の修正 ---------------------------------------------------------------- 2000.09.24 1.23 ・Windowを最小化してタイマーでの自動スタート           時の不具合の修正          ・画像保存ドライブの確認機能の追加 ---------------------------------------------------------------- 2000.09.10 1.22 ・全体的な不具合の修正等 ---------------------------------------------------------------- 2000.07.24 1.21 ・自動巡回収集終了時、結果の表示機能追加 ・設定メニューの不具合修正等 ---------------------------------------------------------------- 2000.07.09 1.20 ・新規機能の追加(タイマーでの自動スタート)          設定された任意の年月日、時間まで待機し指定          時間に自動収集を開始する機能を新規追加 ---------------------------------------------------------------- 2000.06.19 1.11 ・IEの「お気に入り」からのアドレス抜き出し           一部不具合の修正 ---------------------------------------------------------------- 2000.06.10 1.10 ・保存画像表示機能(スライドショー)の機能改善          ・保存する画像のサイズ限定機能の追加 ---------------------------------------------------------------- 2000.05.25 1.09 ・収集画像の保存ドライブの変更が出来ない不具合           の修正 ---------------------------------------------------------------- 2000.05.05 1.08 ・使用説明書の新規作成 ---------------------------------------------------------------- 2000.04.10 1.07 ・作動不具合部分の改善 ---------------------------------------------------------------- 2000.03.25 1.06 ・保存画像表示機能(スライドショー)の機能改善          ・自動アドレス検索時の不要ファイル排除の強化 ---------------------------------------------------------------- 2000.03.12 1.05  公開 ================================================================