• ベストアンサー

東京三菱の口座番号はUFJと統合後も同じですか?

明日の朝までに請求書を書いて振込先を書かなければならないのですが、統合後この作業をしていませんでした。新宿中央支店というのはそのまま存在するようです。口座番号は従来どおりで、銀行名だけ変えればいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroki0527
回答No.1

支店統合等していなければ銀行名変更だけです。 念の為三菱東京UFJ銀行の支店統合のお知らせをチェックしてみてください。

その他の回答 (3)

• Pigeon
回答No.4

銀行名の変更だけで大丈夫そうですが、念のために確認してみましょう。

参考URL:
http://www.bk.mufg.jp/info_gappei/tenmei/btm_ufj.html
crystalmeg
質問者

お礼

皆様ありがとうございました。こちらにまとめてお礼させていただきます。銀行支店名が変わらないことをURLで確認できたので、口座番号はそのままで送付しました。業務開始後銀行に確認したところ、やはりそれで大丈夫でした。1人だけですと心配で悩んでしまいましたが、ご意見いただき取り急ぎの発送ができました。回答いただけた順にポイントをさせていただきました。銀行統合が頻繁だといくつか口座を持っている場合、不安になってしまいますよね。

• hirona
回答No.3

相手(振込先)の口座がどうなっているのか?ではなくて、質問者さんご自身が関係する旧東京三菱銀行の口座のことを、心配なさってるんですよね? それを、請求書に振込先を書く(私またはウチの会社の、この口座に振り込んでくださいって明記する)のに、不安なんですよね? 支店番号や口座番号が変わるようなら、事前に連絡があるはずです。 給与振込など、受け取れなくなると困るので(受け取る側の自分だけでなく、振り込んでくれる方も)、事前に「合併後は、こうなります」と届け出る必要があります。事前に「こういうふうに、担当者にご連絡ください」って連絡が来ます。 変更が全くない場合は、連絡が無い場合もあります。

• oo14
回答No.2

私の口座は道路向かいのUFJのほうが大きかったのと、とある地方のUFJの大支店と番号が同じだったので強制的に変更になりました。東京三菱だからといって、支店番号まで同じになるとは限りませんので、今年に入ってから取引がはじめての場合、注意されておいたほうがいいとおもいます。