OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

UFJの口座へ振り込んでもらうときに

  • すぐに回答を!
  • 質問No.213471
  • 閲覧数908
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 36% (54/150)

以前、三和銀行だったのですが、口座はそのまま引き続き使っています。
知人から、この口座に振込みをしてもらうときは、従来どおり
三和銀行の名前、支店名、名前、口座番号を伝えて振り込んでもらえばいいのでしょうか?
振込みをする際に画面に三和銀行とは出てくるのでしょうか?
UFJで検索して、口座番号はそのまま使えるのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 39% (395/1007)

こんにちは。

私も三和銀行を使っていましたが、支店名の変更はなかったので
なんの通知も来ませんでしたよ。
とくにお知らせが来ていなければ、そのままのはずです。
(三和銀行○○支店→UFJ銀行○○支店)
参考URLの中に「変更店舗のご案内はこちら」というところで
ご自分の支店があるかどうか確認してみて下さい。
なければそのままの支店名、口座番号で使用できます。
店番号の変更はATMなどで振り込む際は関係ありません。

三和銀行で支店名が変更になっているところは東海銀行に比べて
少ないですね。
お礼コメント
sizumoka

お礼率 36% (54/150)

早速のご解答ありがとうございました。
私のほうも支店は変更がなかったので連絡がきませんでした。
では、(三和銀行○○支店→UFJ銀行○○支店) で
対応できそうで良かったです。
本当に、合併してなんのお知らせもないなんてこまりますよね;
ネットで調べてもFAQにも載っていなくて・・・
解答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-07 17:11:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

私は経験者です。 心配していましたが、元のままで振り込み可能でした。 支店名が変わった人にはお知らせがきたみたいですけど。 >UFJで検索して、口座番号はそのまま使えるのでしょうか? 出ました。 ...続きを読む
私は経験者です。
心配していましたが、元のままで振り込み可能でした。
支店名が変わった人にはお知らせがきたみたいですけど。

>UFJで検索して、口座番号はそのまま使えるのでしょうか?
出ました。
補足コメント
sizumoka

お礼率 36% (54/150)

三和銀行→UFJで支店名と口座番号は変更なしで
大丈夫なようでよかったです。

話は変わりますが、富士銀行も4月にみづほになるみたいですね。
最近合併が多くて;;;
変更とかがあって大変です。

解答ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-02-07 17:11:56


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ