• 締切済み

PCから携帯に音楽を・・・

私は今V602Tを使用しているのですが、携帯で着うたをダウンロードすると通信料が高くついてしまいます。PCで音楽をダウンロードして、SDなどで携帯に保存することは出来ないでしょうか? アドバイスお願いします。

みんなの回答

• warafuji
回答No.2

携帯動画変君を使用すればよいと思います。 QuickTime(無料版でも可)もダウンロードしないと携帯動画変換君は使えません。 携帯動画変換君、QuickTimeをダウンロードしたら携帯動画変換君を開き、setupで設定をASFファイル,SD-VIDEO形式…というのにします。 それであとは変換。これで出来ると思います。 (「直接出力じゃないといかない」などとダチが言っていた気がします。) 音質はあまりよくないのですが、まぁ聞く分には余り支障は無いと思います。 もしいかなければV601T設定でやってみてください。 自分はドコモなので詳しくはわかりませんが、ダチがボーダでこの事をよくやっているのでいく筈だと思います。

参考URL:
http://www.nurs.or.jp/~calcium/3gpp/
回答No.1

専用のソフトがありますね、フリーであったかは、不明ですが。音楽はCDからの直接の著作コードがついたものしか、入れられません。