OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

プレイステーション2をイベント用に購入したい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.193471
  • 閲覧数30
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

プレイステーション2の本体を、仕事関連のイベント景品用に
30台程度購入したいのですが、
一般のショップで聞くと、「お一人様一台しか販売できない」と
言われてしまい困っています(複数のお店で聞きました)。
価格は、ほぼ定価で良いのですが(支払は現金)、
そもそも、業者以外の人間が、多台数を購入することは困難なのでしょうか?
(店頭に、山積にしているショップもありますし、
それほど品薄だとは思えないのですが・・・)
もし購入可能なお店や、業者があれば、紹介していただきたいのです。
(こちらは大阪です)
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

「Amazon」を利用してみてはいかがでしょうか。オンラインショップですが、送料無料です。代引手数料が数百円かかりますが…30台となるとわかりませんが10台程度なら買うことできると思います。数人で協力することできないでしょうか。
お礼コメント
nikoniko9

お礼率 100% (3/3)

Amazonも、よさそうですね。代引で、発送も早そうだし・・・。複数のサイトで10台ずつ程度注文してみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-06 22:48:33
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 48% (31/64)

 大量に買っていく人は海外(アジア)で転売したりするので、店も
あんまりいい顔しないんですよね。あと、一気に買われて品切れを出
すと店の信用も落ちますし。
 でも、ソフマップやヨドバシカメラのオンラインショップを使えば
少なくても二台以上は買えると思いますよ。参考にして下さい。
補足コメント
nikoniko9

お礼率 100% (3/3)

回答ありがとうございます。
急ぎなもので、通信販売の商品到着を待っている間がないというのが、実情でして・・・(ギリギリまで手配していなかった自分が悪いのですが・・普通のお店で買えると思っていたもので)。
何十台ならともかく、2台や3台でも売ってくれないんですよね。
ショップを30軒回るのが確実でしょうか・・・。
投稿日時 - 2002-01-06 18:01:59
お礼コメント
nikoniko9

お礼率 100% (3/3)

ソフマップの代金引換なら、翌日到着のようなので(特に台数制限もないらしいです)利用することにしました。ありがとうございました。
しかし、一般のお店で、わずか2~3台が買えないというのは、なんだか不思議な気もしました。プレゼント用なんかで購入する場合も、数店を回らなきゃダメなんですよね。・・・
投稿日時 - 2002-01-06 22:36:46
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 38% (316/818)

全く自信なしですが、直接メーカーに問い合わせてみるっていうのはいかがでしょうか?
メーカーとしても1台でも多く自社の製品が出回って欲しいハズですから、門前払い、ということはないと思いますが…。

もし門前払いだったら「この不景気下、大した殿様商売だな!」と言ってやりましょう…。
お礼コメント
nikoniko9

お礼率 100% (3/3)

回答をいただき、ありがとうございます。
とある店の話では、「2台以上売ると、私が、メーカーに怒られるんです」だそうです。メーカーによる、なんらかの規制があるようです。
投稿日時 - 2002-01-06 22:45:12