• ベストアンサー

イベントの多いスポーツバイクのお店

イベントの多いスポーツバイクのお店 今度、趣味としてロードバイクを始めたいと考えています。周りにロードバイクに乗っている方がいないため、初心者でも参加できるようなイベントがあるショップから購入したいのですが、横浜や東横線沿線で、そのようなショップはありますでしょうか。

• toi9
  • お礼率100% (4/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mohumohu23
回答No.1

Y'sなんかでいいとおもうよ。 環八Y'sだと川沿いを週末ポタリングとか整備講習会とか上級者にはトレーニング講習も定期的にやってるので。 ポタのほうは集まる人のレベルも初級者が多いし、人付き合いも初心者には良いと思うよ。 最近の自転車は写真やってる奴なんかと同じ傾向になってきて、ムカつく変な人や気味の悪い人も多いから、 付き合う人まちがうと精神衛生上よくないので、そういうのとは絡まんようにすればいい。 長くしっかりやりたいならば、そうした各ショップの初心者向けポタ集会にも面倒見の良い上級者がたまに来るので、そういう人とお友達になるといいよ。 40台くらいのおじさんで20代から延々ちゃりんこやってて今もレースとかやるけど、ちゃりんこに乗ってること自体が楽しい。 というタイプの人が、大体どこにでもある程度の確立いるので知識習得面でもそういう人つかまえとくといいよw だいたいそういうおっさんが、町内サイクリングとか率先してイベントつくって、おばちゃんのママチャリ引いて皇居周辺や霞ヶ関を徘徊してるのをたまに見る。

toi9
質問者

お礼

お礼が遅くなりすいません。 ショップ情報ありがとうございます! 初級者が多いというのはいいですね。今度、ぜひ覗いてみたいと思います。