• ベストアンサー

イベントの多いスポーツバイクのお店

イベントの多いスポーツバイクのお店 今度、趣味としてロードバイクを始めたいと考えています。周りにロードバイクに乗っている方がいないため、初心者でも参加できるようなイベントがあるショップから購入したいのですが、横浜や東横線沿線で、そのようなショップはありますでしょうか。

  • toi9
  • お礼率100% (4/4)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mohumohu23
  • ベストアンサー率37% (438/1176)
回答No.1

Y'sなんかでいいとおもうよ。 環八Y'sだと川沿いを週末ポタリングとか整備講習会とか上級者にはトレーニング講習も定期的にやってるので。 ポタのほうは集まる人のレベルも初級者が多いし、人付き合いも初心者には良いと思うよ。 最近の自転車は写真やってる奴なんかと同じ傾向になってきて、ムカつく変な人や気味の悪い人も多いから、 付き合う人まちがうと精神衛生上よくないので、そういうのとは絡まんようにすればいい。 長くしっかりやりたいならば、そうした各ショップの初心者向けポタ集会にも面倒見の良い上級者がたまに来るので、そういう人とお友達になるといいよ。 40台くらいのおじさんで20代から延々ちゃりんこやってて今もレースとかやるけど、ちゃりんこに乗ってること自体が楽しい。 というタイプの人が、大体どこにでもある程度の確立いるので知識習得面でもそういう人つかまえとくといいよw だいたいそういうおっさんが、町内サイクリングとか率先してイベントつくって、おばちゃんのママチャリ引いて皇居周辺や霞ヶ関を徘徊してるのをたまに見る。

toi9
質問者

お礼

お礼が遅くなりすいません。 ショップ情報ありがとうございます! 初級者が多いというのはいいですね。今度、ぜひ覗いてみたいと思います。

関連するQ&A

  • ロードバイクをレンタルしたい!

    今度横浜に行こうかと思っているのですが自分のロードバイクを持っていくのは荷物になるのでレンタルしようと思うのですがそんなショップあるのでしょうか? 横浜市中区(できればみなとみらい地区)でロードバイクをレンタルしてくれるお店を知っている方教えてください。 よろしくお願いします。

  • 山科~栗東間でいいスポーツバイク店ありますか?

    山科に住んで、栗東の工場に通う40代の男性です。 今までは関東の荒川近辺で、ロードバイクで専用道を走っていました。 新しくGIANT MR-4Fを購入して、琵琶湖等を走ろうと思いますが、琵 琶湖線沿線(湖西線でも可)で駅近辺にスポーツバイク店はないでし ょうか?

  • 長野県ロードバイクのお店について

    長野県岡谷市に住むロードバイク初心者です。 ロードバイクを松本市、岡谷市、上・下諏訪のお店で 購入したいと考えております。 お勧めなお店があればお教えてください。 ・豊富なロードバイクを取り扱っていること ・親切なスタッフがいること ・店主催のロードバイクイベントがあること ・お客さんたちでイベント、練習会を開催していること もしくは、長野県中南信で素敵なお店、素敵なロードバ イクのイベントを開催しているサークル的なものがあれば 合わせて教えてください。 教えてくださいばかりで申し訳ありませんが、 宜しくお願いします。

  • スポーツバイクを売りたい

    こんにちは。 石川県でスポーツバイクを買い取ってくれるお店を探しています。 ちなみに街乗り用のロードバイクです。 ネットで出張買取なども調べているのですが、今のところ石川県は対象外のところばかりです。 車で運ぶこと、梱包が難しいなどの理由で売ろうと思っているのですが、出張買取してくれるお店を知っている方、いらっしゃいましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 自転車イベントのロードバイク以外の割合

    当方クロスバイクに乗っています。 私は、一度も自転車のレースイベントに参加したことがないんですが 最近そういったイベントに興味が出てきました。 といっても、1秒を競うような本格的なレースに出るつもりはなく あくまでも楽しみながら完走を目指すという目的で参加してみたいなと思うようになりました。 そういう思いもあって、動画サイトなどで国内の自転車イベント動画などを見ていたんですが ほとんどの参加者がロードバイクでの参加でした。 ロードバイクでの参加者が大半であることは予想していたのですが 例えば、Mt冨士ヒルクライムや冨士チームチャレンジ、TOKYOエンデューロなどのイベントでは クロスバイクで参加される方はどのくらいの割合でいるのでしょうか? どのイベントに出たいかという事はまだ特に決めていないんですが 正直なところ、クロスバイクで参加した場合、白い目で見られたり、浮いたりしないか心配です。 自転車イベントに参加したことのある方がいらっしゃれば是非教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • ロードバイクのショップ選び。

    はじめて質問させて頂きます。 この夏から、3大グランツール観戦にはまり、自分でもロードバイクに乗りたいと思い、初めての購入を考えています。色々本やネットで、自転車そのものや車種についての知識は蓄えてきて、欲しい車種も絞れてきたので、そろそろショップに出向いてみようかと思っています。 でも、調べてみると、意外とロードバイクのショップって少ないですよね。 それに、スポーツバイクを扱っている店でも、マウンテンバイクに強いのか、ロードに強いのかも分かりません。あと、やはり量販店よりも後々を考えると個人経営のショップの方がいいのか?と思ってるんですが・・・。 自分は横浜市青葉区在住です。やはり、家から自転車で通える圏内というのは、条件ですよね?となると、東京23区西部~多摩地区~神奈川県東部にかけてと言う範囲になるのですが、どこかお勧めのショップを教えて頂けないでしょうか? あと、やはり初心者なので、ショップにクラブがあって、そこでライディングテクニック等、教えてもらえるように、クラブ有りの所がいいかなぁ、なんて思ってるんですが、そこら辺はいかがなものでしょうか? ロードの先輩の方々、よろしかったらご助言頂けたらと思います。よろしくお願いします。

  • クロスバイクからロードバイクへ

    今年の3月からクロスバイクを始めた初心者です。年齢は40代前半の男です。 自転車を始めるきっかけは、体重が気になりだしたことと、特に趣味らしいものがなかったこと、そして 仕事はデスクワークばかりしていて体力をつけたいと思ったからです。 今は、毎朝、以前より1時間前に起きてサイクリングをして、汗を流してから出勤し、週末は、50キロ から100キロ程のサイクリングを楽しんでおり、自転車にはまってしまいました。 体重も1ヶ月に1kgずつ減っており、自転車を趣味として生涯続けて行こうと考えております。  さて、最初、サイクルショップで20万円の予算でロードバイクを購入したいと言ったのですが、8万円 のキャノンデールのクロスバイクをすすめられ、購入しました。そのショップでは、ポジション出しもして くれなかったので、おかしいと感じ、別のショップへいったら、ポジションだしの重要性を教えられ、体の サイズを計ってポジションだしとメンテナンスをお願いしたところ、のりごごちがとてもよくなると同時に ポジションだしをしてくれたショップの店長から、車軸のグリースを本来充填していなければならないと ころにグリースが全く充填されておらず、箱から出してただ組み立てただけの状態だったと教えられま した。 今まで一人で走行していて楽しかったのですが、先日サイクルショップのイベントに始めて参加してみ て、みんなと一緒に走ってみるのもとても楽しかったです。 ところが、同じように下り坂をおりているのに、ロードバイクのみんなはペダルもこがずに坂道をくだっ ていくのに、私のクロスバイクはペダルをこがないとついていけれません。クロスバイクとロードバイク の性能の違いだと思いますが、ロードバイクに乗った人たちが楽に速く走行できるのがうらやましく感 じてしまいました。 一人で走っているときは、あまり気にしなかったロードバイクですが、クロスバイクを買ってまだ4ヶ月 なので、いつかはロードバイクを買いたいと思っております。 クロスバイクからロードバイクへ買い換えるのは、どのタイミングがいいのか、アドバイスをお願いしま す。

  • ロードバイクをお値打ちの価格で整備してくれるお店を

    ロードバイクをお値打ちの価格で整備してくれるお店を探しております。ロードバイク初心者で1年に1000kmくらいしか走らないので、それほど整備も必要ないかもしれませんが、ロードバイクを買って2年間整備に出していなので、整備に出したほうがいいのか迷っています。私が知っているショップでは、整備に3万円ぐらいかかるとのことですが、もう少し安くやってくれるショップがあれば教えてください。ショップの場所にあっては、愛知県の豊橋市近郊が希望です。よろしくお願いいたします。

  • 物置の安い店(できれば横浜・新横浜近辺にあるホームセンター?)

    こんにちは 今度ベランダにヨドコウやイナバの物置を設置したいのですが、定価ではなく結構なお値打ち価格で買えるところはないでしょうか? 0.7坪ほどのものです。 家が菊名にあるので、東横線、横浜線、相鉄線沿線だとうれしいです。 ほかの場所でもかまわないので取り扱っているところを教えてください!お願いします

  • ロードバイクを買うのにおすすめな店

    最近、ロードバイクに興味を持ち購入を考えているものです。 いろいろネットで調べたところ、通販で買うより実店舗で買ったほうがバイク本体は高いかもしれないが、購入後のメンテナンスや保険の加入とかやってもらえるから実店舗で買ったほうが良いみたいなことを目にしたので実店舗で購入しようと考えてます。 ですが、自転車店の良し悪しが良く分からないためどういった店で買えばいいか分かりません。 そこで東京都内でおすすめの自転車店があれば教えて下さい。 希望する店のイメージとしては以下の通りです。 ・ロードバイク初心者でも利用しやすい(素人を見下さない、持論を押し付けてこないなど) ・とりあえずいろんなロードバイクを見たいので品数が多い。 ・購入後、メンテナンスなどのアフターケアをちゃんとしている。 また、初心者におすすめなロードバイクがあれば教えてください。 用途としては趣味のみ、通勤等で使用することは考えていません。 予算としては20万前後、もし違いを実感できるなら30万まで可。 私自身非力なので軽いカーボン製のものがいいです。