OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

縮毛矯正の結果

  • 困ってます
  • 質問No.193467
  • 閲覧数308
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 39% (33/83)

先日、縮毛矯正をやって髪がまっすぐになったのはよかったんですが、どうも静電気がおきやすくて髪が顔にくっついてしまいます。
朝にくしを通すと大変なことに・・・
なんとか静電気がおきないようにする方法はないでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 25% (2/8)

私も縮毛矯正体験者です。が、静電気はありませんが。何となく思うのは、ヘアクリームなどを使うと軽減されるんじゃないかなと。私は、少量のベビーオイルを、乾燥を防ぐためにお風呂後に使っています。朝起きると、さらさらですよ。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 24% (26/108)

静電気は、私も最初の頃ありましたが、ムースをいろいろ変えたら起きなくなりました。 あと、自分自身が帯電しやすいのだと思います。 こまめに静電気を流すように、いろんな物に触れるようにしてみては。 ちなみに私はLUSTAIRのなめらかストレートを使っています。
静電気は、私も最初の頃ありましたが、ムースをいろいろ変えたら起きなくなりました。
あと、自分自身が帯電しやすいのだと思います。
こまめに静電気を流すように、いろんな物に触れるようにしてみては。
ちなみに私はLUSTAIRのなめらかストレートを使っています。