• ベストアンサー

縮毛矯正失敗???

昨日縮毛矯正をしたのですが、 今朝起きてみると顔の周りの髪がものすごくはねていました。 くるくるドライヤーで必死に直して なんとかまっすぐに戻しはしたんですが・・・。 縮毛矯正ってこんなものでしょうか??? 詳しく書きますと ・昨日のお昼に縮毛矯正をしました。 ・髪は肩下5センチくらいの長さです。 ・昨日はシャワーしか浴びておらず、  髪は洗っていません。(濡れないように気をつけました。) ・寝る前にはまっすぐに櫛でといてから寝ました。 ・もともと、かなりのネコ毛です。 何か家に帰ってからケアに問題があったのでしょうか? もし問題がないようであれば、 明日にでも美容院に行って直してもらおうかと思ってます。 アドバイス宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -melissa-
回答No.1

質問者さんのケアに問題があるようには思えません。 縮毛は短いと、重力に勝ってまっすぐになってしまうときがありますが、肩下5センチの長さではそれもないと思いますし・・・ 面倒ですが直してもらったほうが良いと思います。 普通、気をつけることは「当日は髪を洗わない・結ばない・耳にかけない」だけですよね。 それ以外に特殊なケアが必要ならその時一緒に聞いたほうがいいと思います。

t-nami-e
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。髪を結んだり、耳にかけることもしてないですね。これで自信を持って美容院に連絡できます。(言いがかりをつけてると思われたくないので・・・。)

その他の回答 (1)

• cyoco-co
回答No.2

私も矯正をしていますが当日は髪は濡らさない、結ばない、耳にかけたりまとめたりもしないように言われますね。 うちの場合は当日以外に「2週間は結ぶ耳にかけるはしないでね。」と言われますが・・・。 保障期間もあるので早めに電話だけでも入れておいて直された方が いいと思います。

t-nami-e
質問者

お礼

回答ありがとうございました。結ぶ・耳にかけてはいけないっていうのは『2週間』ですか???私は『3日間程度』と言われました。美容師さんの意見ってまちまちですね。。。保障期間がどのくらいか聞いてないのですが、早めに連絡入れてみます。