• ベストアンサー

縮毛矯正失敗???

昨日縮毛矯正をしたのですが、 今朝起きてみると顔の周りの髪がものすごくはねていました。 くるくるドライヤーで必死に直して なんとかまっすぐに戻しはしたんですが・・・。 縮毛矯正ってこんなものでしょうか??? 詳しく書きますと ・昨日のお昼に縮毛矯正をしました。 ・髪は肩下5センチくらいの長さです。 ・昨日はシャワーしか浴びておらず、  髪は洗っていません。(濡れないように気をつけました。) ・寝る前にはまっすぐに櫛でといてから寝ました。 ・もともと、かなりのネコ毛です。 何か家に帰ってからケアに問題があったのでしょうか? もし問題がないようであれば、 明日にでも美容院に行って直してもらおうかと思ってます。 アドバイス宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • -melissa-
  • ベストアンサー率26% (19/72)
回答No.1

質問者さんのケアに問題があるようには思えません。 縮毛は短いと、重力に勝ってまっすぐになってしまうときがありますが、肩下5センチの長さではそれもないと思いますし・・・ 面倒ですが直してもらったほうが良いと思います。 普通、気をつけることは「当日は髪を洗わない・結ばない・耳にかけない」だけですよね。 それ以外に特殊なケアが必要ならその時一緒に聞いたほうがいいと思います。

t-nami-e
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。髪を結んだり、耳にかけることもしてないですね。これで自信を持って美容院に連絡できます。(言いがかりをつけてると思われたくないので・・・。)

その他の回答 (1)

  • cyoco-co
  • ベストアンサー率22% (599/2611)
回答No.2

私も矯正をしていますが当日は髪は濡らさない、結ばない、耳にかけたりまとめたりもしないように言われますね。 うちの場合は当日以外に「2週間は結ぶ耳にかけるはしないでね。」と言われますが・・・。 保障期間もあるので早めに電話だけでも入れておいて直された方が いいと思います。

t-nami-e
質問者

お礼

回答ありがとうございました。結ぶ・耳にかけてはいけないっていうのは『2週間』ですか???私は『3日間程度』と言われました。美容師さんの意見ってまちまちですね。。。保障期間がどのくらいか聞いてないのですが、早めに連絡入れてみます。

関連するQ&A

  • 縮毛矯正で・・・

    自分は男なんですが、髪はかなりの猫毛でちょっと風が吹いただけで セットが崩れてしまいます。。。 そこで縮毛矯正をかけようと思うのですが正直まっすぐな髪を想像できないし、まっすぐになるような気がしないんです。。。 縮毛矯正はどんな髪質でも必ずまっすぐなるのですか?? 自分の姉は縮毛矯正でなくストパーを美容院でかけたのですが全く効きませんでした。。。

  • 縮毛矯正

    昨日縮毛矯正をあてたのですが、 いつになったら髪の毛を洗ってもいいのでしょうか? 美容院の人には1日は洗わないでね。とゆわれたのですが、 何時間後に髪を洗うとBESTなのですか? それと、 朝、顔を洗うときに横の髪が結構べったりとぬれてしまいました。 すぐタオルでふき取ってドライヤーをし乾かしたのですが、 これってもう、 縮毛矯正の効果が弱まってしまうんでしょうか? 回答お願いします。

  • 縮毛矯正しようか迷っています。

    縮毛矯正しようか迷っています。 私の髪は硬めで一本一本に軽くうねりがあります。雨の日はすごく広がり、パサパサしてしまいます。お風呂上がって、ドライヤーかけた後も結構広がってしまいます。寝ると少しは落ちつくのですが。いろんな美容院に行きますが、どこでも縮毛矯正の話をされる気がします。私的には綺麗なまっすぐよりは一本ずつのくせをのばして自然な感じでつるつるにしてもらいたいのですが、最近の縮毛矯正では出来るのでしょうか? すごくチリチリした髪ではないので矯正するほどではないかなとも思うのですが、かけている方はどんな髪質なんでしょうか。

  • 縮毛矯正って・・・。

    こんにちは。 私は先日縮毛矯正に行ってきました。 そこで疑問が浮上したので、皆さんの意見を 聞かせていただければと思います。 今までに、縮毛矯正をしたことは多々ありました。 いつもだいたい同じ美容室でお願いしていましたが、 先日は新しくできたところへ行ってみました。 縮毛矯正って、前に書かれてる方がいらっしゃいました けれど、楠田さんみたいになるものですよね。 もちろん髪型を軽くしたりすれば問題ないですが。 そして髪を洗ってドライヤーで乾かすだけで 出かけられちゃう位見事なストレートですよね。 それが今回は違うんです。。。 今までと比べると髪が浮いてる感じで、前髪もふにゃっと なってしまいます。自分でアイロンかけなければ なりません。 これって縮毛矯正としてどうなんでしょう。 美容室に文句言えるものなんでしょうか。 経験者の方や、詳しい方いらっしゃいましたら 教えてください!

  • 縮毛矯正で失敗された場合

    先日(5/24)、美容室で縮毛矯正をかけました。 かけてからすぐはしっかりとかかってる感じだったのですが、2日経ってシャンプーをしてドライヤーをしたら後ろの毛先がはねるし、所々うねりが気になるようになりました。 美容室には既に連絡済みで一週間後にお直しをしてくれるということになりました。 でも、出来ればお直しではなく返金をしてもらいたいです。 全額が難しいなら一部返金でもいいです。 お直しではなく、返金を希望している理由は縮毛矯正のかけ直しによる髪のダメージが気になるのと、そもそも一度失敗した美容師さんがかけ直しをしたところでちゃんと綺麗になるのかが不安だからです。 実際、1年前にも同じ美容師さんに縮毛矯正をかけてもらった際にも失敗されています。 その時は根元が折れてしまって、その部分から髪が切れるようになってしまったのと、やはりしっかりと癖が伸びませんでした。 癖が伸びなかったことに関してはカットの問題だと言われカットをし直してもらい、かなり短く切ってなんとか気にならなくなった感じでした。 それとドライヤーでの乾かし方の問題だと言われました。 縮毛矯正のかけ直しは提案されましたが、ダメージが気になったので断りました。 美容師さんもちゃんと失敗を認めて謝罪をしてくれたし、かけ直しの提案やカットのやり直しなどできるとこはしてくれたので、その後も通っていました。 それで今回、前回の失敗もあるしさすがに同じことはないだろうと思っていたらまたちゃんとかかりませんでした。 その美容師さんはそもそも縮毛矯正が苦手なのかなって思います。 もう今後その美容師さんに縮毛矯正をお願いするつもりもその美容室に行くつもりもないので今回は返金をしてもらいたいです。 施術をしてくれた美容師さんではなく直接店長さんも電話で話をしたいと思っているのですが、このようか場合返金対応は難しいでしょうか?

  • 縮毛矯正した方に質問です!

    9月に縮毛矯正しました。 ところが頭頂部分は真っ直ぐなのですが、毛先から真ん中までの髪がまっすぐじゃないんですよね。 髪の長さは肩下30cmというところです。 確かにヘタな美容師にレザーカットされてダメージ受けてたのは認めますが(縮毛矯正を施術した美容院が言うにはです)、私の思っていた「縮毛矯正」とは程遠い感じなのです。 昨日、もう1度その施術した美容院で縮毛矯正の軽い液体(?)で毛先だけ施術しましたが、やはり何か違う気が・・・。 因みに、普段は業務用アイロン使用で頑張ってます。 もうこの美容院に行く気はありませんが、 みなさんがした縮毛矯正ってどんな感じでしょうか?

  • 縮毛矯正とパーマ

    やっぱり、縮毛矯正した髪にはパーマは効かないのでしょうか? 今年の5月31日に縮毛矯正とカラーをしたのですが、それ以降美容院には一回も行ってないです。 縮毛矯正した髪はかけた当時より少しとれかけていますが、まだ少し残っている感じです。 私の髪の長さは肩下15cmくらいで頭の上らへん(10cmくらい)は黒いキレイな髪が生えてきていますが、その髪が長くなるまでパーマは出来ないということなのでしょうか・・・? そうしたら、あとどれだけ待たなければならないの?って感じですよね^^; どうかこんな私にアドバイスを頂けないでしょうか。お願いしますm(_ _)m

  • 縮毛矯正について

    この春(4月頃)に縮毛矯正をしようと思っています。 そこで、縮毛矯正をしても髪を結んで平気でしょうか。 私は髪が肩下15cmぐらと長めなので、毎日結んでいます。 縮毛矯正をすると髪がまっすぐになるので、跡をついてしまわないかと心配なんです。 もう一つ、縮毛矯正をしたら1日~2日ぐらい髪は洗えないと聞いたのですがどうでしょうか。 回答、お待ちしています。

  • 縮毛矯正について聞きたいことあります。

    [至急] 今22歳の男です。 先週木曜日に縮毛矯正しました。地毛は癖がすごくひどいわけではないのですが癖毛です。あとは量がとても多いです。長さは前髪は眉毛と目の間くらいでサイドは耳に少しかかる程度でした(矯正する前)。 毎日シャワー後はドライヤーで乾かしながらセットする毎日でとても時間がかかって大変でした。 そのため思い切って縮毛矯正しました。結果的にはまぁいい感じなのですが、できるだけ長持ちさせたいのでケアはしっかりとしています。 美容室では、矯正してから1日は洗髪しないように言われました。それもしっかり守り、その後シャワーを浴びて洗髪する時もシャンプーで洗い、トリートメントで洗い、上がったあとに洗い流さないトリートメントをつけてます。まぁまだ木曜日のことなので2日しか経ってませんが。 そこで質問なんですが、明日日曜日に夕方から外でフットサルをします。今日もフットサルしたんですが汗が心配でしたが、帰ってよく洗髪して特に問題なしでした。明日も汗に関しては気にしてないのですが、天気予報でもしかしたら夕方くらいから雨の予報です。多分少しの雨ならフットサルはやるのでそーなると髪が濡れてしまいます。フットサル後早めに帰って洗髪するつもりではありますが、帰るまでに濡れた髪は乾いてしまうと思うのですがなんか影響ありますか?? 簡単にゆーと、矯正して3日目ですが雨に濡れても早めに洗髪すれば一度乾いても大丈夫でしょうか?? 美容師さんや経験者さん教えてください。

  • 縮毛矯正が効かない

    私は癖毛で髪の右側と後ろがはねてしまいます。 1年くらい前に初めて縮毛矯正をかけたとき、帰る途中にもうはねてしまっていたので、電話して後日もう1回かけてもらいました。 だけどまた帰る途中はねてしまったので、そのときは髪が短いとかかりにくいのとその美容院がだめだったのかもと思って諦めました。 そして昨日また別の美容院で縮毛矯正をかけました。 その美容院は友達もそこで縮毛矯正をかけて良かったので、絶対効くと思っていたのですがまた帰る途中ではねてしまいました。 今の髪の長さは鎖骨くらいです。 すごい痛んでいるわけではないです。 これからはずっとそこの美容院に通いたいので、もうかけ直しはしようとは思っていません。 私の髪は縮毛矯正が効かないのでしょうか(´;ω;`)