OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

スピーカーの電源がつきません

  • 暇なときにでも
  • 質問No.193437
  • 閲覧数62
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 68% (11/16)

引越しの時以来、スピーカーが使えずに困っています。
コードを何度も抜き差しをし、再起動していましたが、ダメです。
過去の同じような質問を参考に、デバイスのとこを見たり、ミュートも確認もしましたが、問題ないようです。以前には、起動中には常に光っていたスピーカーの電源自体が光らずにいるので、接続のしかた?に原因があるのではないかと思いますが。古い機種ですが、わかる方いらっしゃいますでしょうか?

FUJITSU:FMV-Deskpower SE, Win95 Office97
引っ越の時、CATVに変更。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 19% (4/21)

ACアダプタ(電源)の接続がされていないのでは?
普通スピーカー(アンプ付)にも電源が必要です。
お礼コメント
kori

お礼率 68% (11/16)

まさに、そのとおりでした。
怪しい穴があるな、とは思っていたのですが、完全に無視していました。
あまりにも基本ですみません。大変助かりました。
投稿日時 - 2002-01-07 22:32:50
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 36% (31/84)

スピーカーの電気が光らないということはパソコンが悪いのではなくコンセントの接触が悪いのだと思います。引越しの際にコンセントを引っ張ったりしませんでしたか?日本橋や秋葉原などの電気街に行けば、1000円もあれば新しいスピーカーが手に入れられます。そのまま使うのも危ないですので取り替えるのがお勧めです。その他の原因だったらすいません・・・。 内蔵型のスピーカーならば、修理に出すしかないでしょう。それか、 ...続きを読む
スピーカーの電気が光らないということはパソコンが悪いのではなくコンセントの接触が悪いのだと思います。引越しの際にコンセントを引っ張ったりしませんでしたか?日本橋や秋葉原などの電気街に行けば、1000円もあれば新しいスピーカーが手に入れられます。そのまま使うのも危ないですので取り替えるのがお勧めです。その他の原因だったらすいません・・・。

内蔵型のスピーカーならば、修理に出すしかないでしょう。それか、パソコンの背面にスピーカーコネクタがあるなら同じように新しいスピーカーを購入するというのも1つの手です。
お礼コメント
kori

お礼率 68% (11/16)

すぐに操作できる、簡単なアドバイスをくれた方たちの意見から
と思い、チェックしてみたところ
あっと言う間に解決することができました。
皆様のおかげです。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-07 22:38:16


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 23% (100/430)

こんにちわ。 的外れだったらごめんなさい。 引っ越し以来ということでちょっとチェックしてみてください。 パソコンのスピーカーには外部電源が必要な機種があります。 その電源はちゃんとコンセントに入ってますか? また、裏とか見えないところに電源スイッチがある機種もありますのでチェックしてみてください。 「そんなチェックはとっくにしているぞー」でしたらごめんなさいね。 ...続きを読む
こんにちわ。

的外れだったらごめんなさい。
引っ越し以来ということでちょっとチェックしてみてください。
パソコンのスピーカーには外部電源が必要な機種があります。
その電源はちゃんとコンセントに入ってますか?
また、裏とか見えないところに電源スイッチがある機種もありますのでチェックしてみてください。

「そんなチェックはとっくにしているぞー」でしたらごめんなさいね。
お礼コメント
kori

お礼率 68% (11/16)

的外れではなく、まさにそのとおりでした。
とても見える所に、アダプタを差し込む穴がありましす。
そしてダンボールの中に、アダプタが1本取り残されておりました…。
どうもありがとうございます。
投稿日時 - 2002-01-07 22:35:02
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ