• ベストアンサー

感動の歌

2~3年前の紅白で和田アキコさんが、アカペラで歌った曲名を知りたいんです。確か、順番は最後だった気がするんです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1280
noname#1280
回答No.1

1998年の紅白のトリ曲で「今あなたにうたいたい」って曲をアカペラで歌われたと思います。 確か安室奈美恵さんがトリ前だった覚えがあります。 下記のページのような曲順ではなかったでしょうか?

参考URL:
http://www.tky.3web.ne.jp/~spock/watch02.htm

関連するQ&A

  • 和田アキ子っぽい歌

    最近有線で2回聞いて気になっているのですが、和田アキコさんみたいな歌い方です。もしかするとものまねしているのかも知れないのですが、覚えている歌詞が「・・・送るだけでいい。」「横須賀あたりで・・・」すいません、これしか覚えてないのですがアーチストと曲名とわかる方いらっしゃいますか?  

  • 和田アキコの認知度

    ちょっと前に、平野綾が和田アキコの番組へ出演した時に、 平野綾が声優をしていたアニメ事なんか誰も知らない、 みたいな事がありましたよね。 そこで、和田アキコは超有名人ですが、歌手としての認知度はどれくらいなのでしょうか。 私の場合(30代男)、 テレビなどで流れているのを聞いた事がある。 知っているのはサビの一部分のみで、1曲通して聴いた事が無い。 曲名は1つも分からないか、思い出せない、聞けば「あぁそうだった」と思うかもしれない。 歌唱力はすごいと思う。 和田アキコは知っているし、歌手としてすごいとは思うが、 どんな曲を歌っているかは良く分からない、といったところでしょうか。

  • あの頃は~♪先の事~から始まる、和田アキコの曲名

    たぶん、和田アキコさんだと思うんですが 曲名がわかりません、教えて下さい、 最近のCMでかかってた曲なんですけど。

  • 和田アキコさんの声に似た外国人歌手

    もう20年くらい前なのですが歌手の尾崎亜美さんのラジオ番組がありました。 その中である外国人歌手を紹介する際に、声が和田アキコさんにそっくりですって言われていましたので聴いてみますと確かに和田アキコさんそっくりなのです! 英語で歌われたその歌はゴッドねえちゃんそのものです。 もしかしたら男性かもしれません。 あれからその外国人歌手の名前が気になっていたのですが、結局わかりません。 もしご存じの方がいらっしゃれば教えてください。

  • 大至急お願いします、2009年紅白歌合戦で

    2009年NHK紅白歌合戦で なんか、 「 サラリーマンへの応援歌 」 を歌ってた人がいたんですけど それに物凄く感動したんですけど・・・ ちょっと仕事中にうっすら聞いててどんな歌詞だったのとか忘れてしまって・・・。 その曲名、歌手名を教えてください ・2009年NHK紅白歌合戦 ・歌ったのは男性 ・歌った順番は最初でも最後でもない 以上の手掛かりです お願いします

  • 和田アキコが歌っているのかと思った曲

    ラジオを聴いていて歌手名と曲名がわからないので教えてください。 サビの部分 「俺の話を聞けー、5分だけでもいいからー」 和田アキコが歌っているのかと思っていましたが、どうやら違うようです。 昔の曲っぽかったです。 ジャンルはロックです。教えてください!

  • 感動する歌(オススメのものも)について

    こんにちは。高校3年生です。聞いただけでしみじみとするような名曲を探しているんですがなにかありませんか?片っ端から教えてください。例えば"戦争を知らない子供たち"みたいな寂しさを誘うようなものとか。あと一番好きな曲も教えてください。個人的には今ヒットしている例えばコブクロの"永遠にともに"もかなり好きなんですけど、もう数年前くらいの歌のほうがいいです。 あと曲名が分からないんですが、"涙の数だけ強くなれるよ、アスファルトに咲く花のように"という歌詞の歌知りませんか?

  • 紅白マイケル・ジャクソン

    紅白でマイケル・ジャクソンの、 特集のようなものをやっていましたが そこだけ見逃してしまいました! 曲名を順番に教えてください! お願いします!

  • 和田アキ子「羊水は、腐らないけど、にごる。」と発言

    和田アキ子がテレビの生放送(昨日のアッコにおまかせ)で、 「年を取ると羊水は、腐らないけど、にごる。濃くなる。」 と言っていた。 倖田來未のことがあっただけに、今の時点で、いい加減な発言はさすがにしないだろうと思いましたが、 これも医学的に誤った情報のようです。 この和田アキコの発言について、みなさんはどう思います?

  • 歌のタイトル、題名を教えてください

    歌の最後のフレーズが”櫻の園よさようなら”しか記憶にありません メロデイはかなりはっきり憶えているのですが、曲名、歌手全てきえてしまいました 50年以上前の歌です。このところずっと気になっています。よろしくお願いします。