• ベストアンサー

クロノクロス

ディスク1でキッドがヒドラの毒にやられて「助ける」を選択後もとの世界へ戻りたいのだけどオパーサの浜のワープポイントが緑色でなく紫色になっていてお守りを使用できません。 場所が違うのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kevin23
回答No.1

もしかして強くてコンティニューでゲームをしていませんか?もしそうだとしたら紫色のワープポイントみたいなのがあるかもしれません。たしかあれはワープポイントではありません。本物のワープポイントを見つけるためにオパーサの浜でいろいろ歩いてみましょう。するとある場所にくると緑色のワープポイントが現れると思います。ワープポイントは初めから見えるものではなく近くに行くと現れます。

volvic
質問者

お礼

もうちょっとうろうろしてみようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kotopi
回答No.2

前の方の回答通り、『強くてcontinue』もしくは『強くてnewgame』でゲームを開始した場合、スタートからクリアまで、常にオパーサの浜の下の方に赤い次元の揺らぎが発生しています。 『強くて~』でゲームを始めた場合は、所持アイテムに『時のたまご』『試作時間変速機』『身代わりの護符』があると思うので、念のため確認してみてください。 赤い揺らぎで『時のたまご』を使うと、ラスボスと戦う事が出来ます。その時の物語の進行状況によって、エンディングが複数楽しめますので、よければそちらもお試し下さい。 アナザーからホームに移動する次元の揺らぎは、もう少し幅が狭く、縦に長い緑色のものです。 お守り袋を所持している状態で近づいた場合のみ確認することができます。 適当に浜に入って真っ直ぐ左に歩いていれば揺らぎが表示されると思うので、あとは揺らぎに入って□ボタンでお守りを使用すれば次元転移できます。

volvic
質問者

お礼

強くて、でやっていました。 ありがとうございます。 試してみます。