• ベストアンサー

PSソフト 「グランストリーム伝記」攻略について

こんにちは。 先日、グランストリーム伝記を購入して遊んでいたんですが、風の精霊の洞窟で止まってしまいました。 「ここに五つの翼あり。緑の景色が、青い水に満ちるとき、紅き血に染まる」という台座があり、 左に赤青緑のワープゾーン(入ると敵が出現)右に水色黄紫のワープゾーンがあるのですが、5時間ほどいろいろやっても意味がわからず、先に進めません。どうすればいいのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Chagall
  • ベストアンサー率27% (17/62)
回答No.2

再度しつれいします。 たぶん、ハマリに陥ってるのだと思うのですが・・・^^; >私もおっしゃるような >緑>青>水色>黄>赤の順番を何回も試しましたが、 >ぜんぜんだめです ↑ではなくて、↓なんです・・・(汗) 緑>青>水色>赤>黄 それとたぶんやってると思うのですが、やり直す時は、一度部屋から出て、石版(?)を調べてからやってみてください。 あとは、私も「正解の順番なんて、もう何回もやったけどダメだった!」と思ったけど、 何度もやるうちに自分でもわからなくなっていたので、 ためしにもう一度だけやってみてください。 (私には)けっこう難しいゲームだったので、ふぁいと!

himurokorosuke
質問者

お礼

こんにちは。 いつもお世話になっております。 おっしゃるとうりにやったところ、 先に進めました! ありがとうございました! ただ、わからないのは、最初の3つの色は言葉と色は同じ順番ですが、 「地は紅に染まる」  黄色 → 赤 ではないのでしょうか? 作り手のミスだと思いますが・・・ このほかの3つの洞窟は多少難しくても、ヒントもなしに解いていったのですが、なまじ、このような間違いヒントがあるばっかりにはまってしまい、なんか納得いかないのですが・・・ ともあれ、どれだけ調べてもわからないで、悩んで時間だけを無駄につぶしていた私に攻略方法を教えていただき、 本当にありがとうございました。 また何かありましたら、よろしくお願いいたします。 ありがとうございました。 (´・ω・`)ノシ

その他の回答 (1)

  • Chagall
  • ベストアンサー率27% (17/62)
回答No.1

こんにちは!私も同じところで苦労しました^^; 緑>青>水色>赤>黄 こんな感じだったと思います。間違ってたらゴメンなさい。 確かメモを残していたはずなんですが・・・今手元にありません。 台座の正確な文章を言ってもらえば思い出すかもしれません。 確か大地(黄色)もあったと思うのですが・・・?

himurokorosuke
質問者

補足

こんにちは。 ご回答ありがとうございます。 正確な文章ですが、 ここに五つの翼あり。 緑に映える景色に 青き水が満ちるとき、 地は紅に染まる そのかなたに太陽が昇るであろう 私もおっしゃるような 緑>青>水色>黄>赤の順番を何回も試しましたが、 ぜんぜんだめです。 「体力回復をしてはいけない」とか、制限があるのでしょうか? 困りました。。。(´・ω・`)ショボーン

関連するQ&A

  • ドラクエ5 急募

    ドラクエ5にrついて!!急募。 ■幼年期に魔界へ行く方法 -------------------------------------------------------------------------------- ※あらかじめスティックバグを発動させておいてください。スティックバグについては→コチラ (1) ストーリーを古代の遺跡の入り口にゲマが出現するまで進めます。 (2) 主人公にルーラを覚えさせてください。 (3) 滝の洞窟で水のリングを入手し、海の神殿に向かいます。海の神殿の奥の扉をスティックバグで越え、女神像に水のリングを奉げます。 (4) サラボナに向かい、スティックバグでルドマンの屋敷に二階から入ります。ルドマンに話しかけて結婚イベントを進め、ビアンカと結婚してください。 ※必ずビアンカと結婚して下さい。幼年期にフローラと結婚するとリングが手に入りません。 (5) ビアンカと結婚すると、炎のリング・水のリングが手に入りますので、海の神殿に行き、2つのリングを捧げます。 すると(3)と合わせて、リングを3つ神殿に捧げたことになり、魔界への扉が開きます。 さらに、プチタークを仲間にしたい人は以下の手順に従ってください。 (1) 古代の遺跡に入り、すぐに出ます。 (2) どこにも立ち寄らずに戦闘で主人公を死なせます。 (3) エビルマウンテンの毒の沼地に突っ込んで下さい。すると、デバッグルームへワープします。 (4) デバッグルームでリレミトを唱えると、「ザッザッザッ」と階段を下りる音が2回鳴り、裏ダンジョンにワープします。 ※裏ダンジョンへのワープは失敗することもありますが、手順(3)と(4)を何度か繰り返せばOKです。 (5) 謎のすごろく場の扉(壁)をスティックバグでスルーすれば最下層にいるタークをゲットできます。 〈おまけ〉 ・タークをデバッグルームで強化すると、あら不思議☆HPとMPが1000を超えます! ・魔界に着いたら、スティックバグ状態のうちに、エビルマウンテンと裏ダンジョンのアイテムを取っておくのがおすすめです http://dq-windom.netgamers.jp/dq5/opentray/youmakai.shtml ↑のページに書いてあったのですが、 ルーラを覚えた後に、船を使って、滝の洞窟に行くのですか? でも、船は、ルドマンしか、持ってないし・・・ どうやって行くのか、教えてください><

  • エストポリス伝記の攻略について

    こんばんは。 昔スーパーファミコンで発売された「エストポリス伝記」についてわからないことがあるので教えて下さい。 今「アルミナ」を集める為にヘラートの東にある洞窟へ行こうとしているのですが、どのようにすすんだら目的地へ行けるのでしょうか? 船では途中で橋にぶつかり進めないですし、陸伝いだと行けませんでした。 わかる方いらっしゃったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • この植物の名前教えてください。

    場所はタイのチェンマイです。もともと植栽業者による2株植え込みにあったのを切断した枝を土中に差し、水を与えていると簡単に根付き成長していきます。 気温の下がり始める11月くらいから、小さな白い花?が咲いています。1ヶ月は経っていますが花はまだ付いています。 その他の特徴としては、茎若しくは枝は成長後、節々には新しく根が生え始めます。茎や枝の成長向きや自重で傾き、その節が地面と接するとそこの地中に根を張り出し、横へ横へと広がっていきます。壁などが支えとなるような位置では約1mの高さで上へ伸びているものもあります。 写真は伸びすぎたものを切断した後のものです。高くならないような方法があればそれも知りたいです。また、葉は緑から紫へ、そして部分的にピンク色も出現しきれいなものでうまく手入れしたいのでアドバイスお願いいたします。

  • 今日、PS3ソフトのエンドオブエタニティーを買ったんですけど、攻略サイ

    今日、PS3ソフトのエンドオブエタニティーを買ったんですけど、攻略サイトとかナイんですかね。 銃のカスタムの仕方とかちょっと知っておきたいので、知っている方是非お願いします!

  • お好きな伝記は?

    お好きな伝記を教えてください。 因みに私は、カエサル「ガリア戦記」、パブロ・カザルス「鳥の歌」 ビリー・ホリデイ「奇妙な果実」等が好きです。

  • グランツーリスモ 4 の攻略本について

    グランツーリスモ 4 の攻略本を買おうと考えていますが、たくさんあるのですが、どれがおすすめですか?

  • PS3 グランツーリスモ

    ps3のグランツーリスモを買いたいのですが。 グランツーリスモ HDコンセプト レビュー と、 グランツーリスモ5 プロローグ どう違うんですか? ぼくは、レースで勝ったお金で車のパーツを換えたりできる方がいいんですが、、

  • PS グランツーリスモ

    もう相当古いソフトで、随分やってなかったのですが、またミニトライをしてみたいと思います。購入当時は全く普通に走っていました。スピードを出しに出すけれどカーブを曲がりきれずに もう追走を諦める というパターンがほとんどでした。 やっぱりまずはドリフトをしないと話にならないのでしょうか? そうならばドリフトのやり方とコツを教えてください。お願いします。 ちなみにレースゲームでのドリフトはマリオカートでしか出来た事ないほどの初心者です。

  • PS3のグランツーリスモが重たいです…

    最近グランツーリスモ5プロローグ(以降GT5P)を購入したんですけど、オンライン対戦の上級鈴鹿16台750Pレースで最初の第一コーナーが異常に重いです。スペックの低いPCで3Dゲームをしているみたいにカクカクしてしまいます。一度PS3の初期化も試してみました意味なかったです。改善方法があるなら教えていただけたら嬉しいです…もしかして仕様?! 環境 本体60G(2007.3.2購入) 無線LANの故障で一度基盤を無償交換    モニター Panasonic/VIERA/37V型/ハイビジョン液晶 HDMI    回線 フレッツ光

  • 大神(PS2)が攻略できない

    PS2の大神を買いました。神州平原の花火屋が攻略できません。 夜になってから、花火職人の打ち上げ花火を手伝うイベントです。 筆しらべで丸と導火線を描くイベントなのですが・・・、 何回やっても、打ち上げ花火ができずに大爆発(失敗)してしまいます。 どうすれば筆しらべが成功するでしょうか? 序盤で思いっきりつまいづいてます^^;。