• ベストアンサー

PSソフト 「グランストリーム伝記」攻略について

こんにちは。 先日、グランストリーム伝記を購入して遊んでいたんですが、風の精霊の洞窟で止まってしまいました。 「ここに五つの翼あり。緑の景色が、青い水に満ちるとき、紅き血に染まる」という台座があり、 左に赤青緑のワープゾーン(入ると敵が出現)右に水色黄紫のワープゾーンがあるのですが、5時間ほどいろいろやっても意味がわからず、先に進めません。どうすればいいのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Chagall
回答No.2

再度しつれいします。 たぶん、ハマリに陥ってるのだと思うのですが・・・^^; >私もおっしゃるような >緑>青>水色>黄>赤の順番を何回も試しましたが、 >ぜんぜんだめです ↑ではなくて、↓なんです・・・(汗) 緑>青>水色>赤>黄 それとたぶんやってると思うのですが、やり直す時は、一度部屋から出て、石版(?)を調べてからやってみてください。 あとは、私も「正解の順番なんて、もう何回もやったけどダメだった!」と思ったけど、 何度もやるうちに自分でもわからなくなっていたので、 ためしにもう一度だけやってみてください。 (私には)けっこう難しいゲームだったので、ふぁいと!

himurokorosuke
質問者

お礼

こんにちは。 いつもお世話になっております。 おっしゃるとうりにやったところ、 先に進めました! ありがとうございました! ただ、わからないのは、最初の3つの色は言葉と色は同じ順番ですが、 「地は紅に染まる」  黄色 → 赤 ではないのでしょうか? 作り手のミスだと思いますが・・・ このほかの3つの洞窟は多少難しくても、ヒントもなしに解いていったのですが、なまじ、このような間違いヒントがあるばっかりにはまってしまい、なんか納得いかないのですが・・・ ともあれ、どれだけ調べてもわからないで、悩んで時間だけを無駄につぶしていた私に攻略方法を教えていただき、 本当にありがとうございました。 また何かありましたら、よろしくお願いいたします。 ありがとうございました。 (´・ω・`)ノシ

その他の回答 (1)

• Chagall
回答No.1

こんにちは!私も同じところで苦労しました^^; 緑>青>水色>赤>黄 こんな感じだったと思います。間違ってたらゴメンなさい。 確かメモを残していたはずなんですが・・・今手元にありません。 台座の正確な文章を言ってもらえば思い出すかもしれません。 確か大地(黄色)もあったと思うのですが・・・?

himurokorosuke
質問者

補足

こんにちは。 ご回答ありがとうございます。 正確な文章ですが、 ここに五つの翼あり。 緑に映える景色に 青き水が満ちるとき、 地は紅に染まる そのかなたに太陽が昇るであろう 私もおっしゃるような 緑>青>水色>黄>赤の順番を何回も試しましたが、 ぜんぜんだめです。 「体力回復をしてはいけない」とか、制限があるのでしょうか? 困りました。。。(´・ω・`)ショボーン