• ベストアンサー

NHKいないいないばあ うーたんのえかきうたを教えてください。

wanwanzenの回答

  • ベストアンサー
  • wanwanzen
  • ベストアンサー率53% (14/26)
回答No.3

こんにちは 歌詞は下の方々が書かれていらっしゃる通りです。 ・「そとにもこぼれて~ころんころん」 ここでうーたんの足を描きます ・「のりまきふたつ」 ここは目で合ってます~ ・「おいなりさんも~とんできた~」 ここでうーたんの手を描いて、「ころりん」で口を描きます。 ・「あんぱん2つおまけだよ~」 耳?です(笑) 最後の「ほ~らかわいいうーたん」で ホッペと耳の模様(お花柄)を描きこめばOKだと思います。 今私もDVDで確認したらそんな感じでした。 ちなみにウチの子はワンワンの絵描き歌も大好きです! ほぼ毎日描かされてます。。。(笑)

yukaoi
質問者

お礼

そうなのですね~!!ありがとうございました。よくわからなかったらDVD買おうかと思ってました。わかってよかったです。ワンワンはこのまえ本でマスターして書いてます(笑)ありがとうございました。助かりました!!

関連するQ&A

  • NHKのみんなのうた

    少なくても10年以上前のNHKのみんなのうたで、 どうしても思い出せない曲があるので教えて下さい。 歌詞の内容はだいたい思い出せる限り下記の通りです。 屋根がなくて雨の日はどうしようと思ってるが、 太陽が見てるから大丈夫 …こんな感じです。 物凄い記憶が薄い上にちゃんとした歌詞が書けないのですが、 ご存知の方がいらしたら教えて下さい。

  • 歌が上手い下手って??

    自分はかなり歌はへたです。 カラオケはけっこう行くのですが とりあえず音程はあっていないようです(笑) カラオケ行ったときに友人の中に、「自分は 歌が上手い」と言っていて、俺には音程が全然あっていなくて 下手だという人がいます。 大体そういう事を言うのは同じタイプなのですが そういう事をいうタイプは、自分からみたら歌が 下手とは言いませんが上手いとはいえないと思う 人ばっかりなんです。 おそらく音程は合っているんだとは思うんですが (俺には音程はわからないんでなんともいえませんが^^;) 歌がうまいとは思えないんです。 なんか音程があっているだけ。 みたいな感じを受けます。 そこで、質問なんですが 世間一般の人は音程が合っていれば歌が上手いと 思うんでしょうか? 単純に自分が音程が分からないからその人たちの歌を上手いと 思えないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 飲み歌について

    あなたの知っている一気のみ、コール飲みの歌詞を教えて欲しいです。 (できればどんな音程なのか、とか振り付けとか、 どんな状況の時にうたうのか、とか・・・あれば・・) 色々教えて欲しいけど、橋本聖子ってどんなんですか。

  • アンパンマンの歌

    カテゴリがちょっと違う気もしますが、 ご存知の方教えてください。 2歳4ヶ月になる娘が私の義理の妹(主人の妹)から 教わってきた歌をよく歌うんですが、 私自身聞いたことが無く、(音程はともかく歌詞が) 知らない歌なんですが、義妹と会うのもあまりないし…。 ご存知の方いないかと思って質問しました。 教えていたときに私はその場にいなかったので音程も不明です。 歌詞は(娘が歌うので間違ってる可能性はあります) アンパンマンがおでかけするときは 弁当とマント忘れずに バイキンマンやっつけろ アンパンチ! 歌自体も短いし、義妹は保育士の卵なので もしかしたら保育園で教えたりする歌なのかな ともおもったりもするのですが…。 この歌の本当の歌詞など知りたいのです。 ご存知の方、もしくは保育園に行ってるお子様をお持ちの方でしたら、 直接お子様に聞いてみてくれませんか…?? お願いします。

  • ミスドの歌について

    ミスドのインフォメーション時のBGM(お~ぉぉ、きみと食べたいドーナツ的な部分のみ)の歌詞?と音程が知りたいです。どなたかお願いします。

  • 京都を東西に走る道の唄

    「たらごこふやとみ、やなぎさかたか・・・」の歌詞は知ってるのですが、音程が分かりません。 この唄を聴ける、あるいは、音符が書いてあるサイトを ご存知でしたら教えてください。

  • 歌がうまくない人の歌を聞いているとき

    カラオケがあんまり得意じゃない人と一緒にカラオケに行って、あきらかに音程をはずしてるのに 全く気付かずに歌い続ける人っていますよね?そういう時、どうやって聞いていますか? その人が、『下手!!』って、突っ込めない相手だった時です。 私は、とりあえず画面を見つめて、『へー、こういう歌詞やったんや』とか、『この曲初めて聴いたわー』 とかって言っています・・。

  • NHKの「みんなのうた」で★

    昔、NHKの「みんなのうた」で流れていた曲なんですが、歌詞が 「♪真っ暗森は~不思議なところ~・・・まっくらくらいくらい」 という歌詞だったと思います。小さいころに聞いて怖くて 印象に残っていました。誰かタイトルなどわかる方いましたら教えてください。 お願いします!!

  • NHKみんなのうたでこの歌分かりますか?

    20年以上前だと思います。 確か、NHKみんなのうたで見た記憶なのですが(みんなのうたじゃなかったとしてもNHKというのは間違いないと思います。) 人形劇風の映像で、鼻がとれてパンの中に入って、、、 みたいな歌詞の歌をご存知ですか? 何とも不思議な歌でした、、、。

  • 歌のタイトルを知りたい。

    歌のタイトルがわかりません。わかる人は教えてください。 ・2022年の楽曲(つい最近だと思います。) ・日本の歌手(多分グループ) ・男性の裏声(高い音程)が一部入っている。  ※「もっといてー」だか、「もっていてー」のような歌詞

専門家に質問してみよう