• 締切済み

左わき腹の下のあたりが痛い

8ヶ月です。 一昨日から左わき腹の下の方(少しお腹より)が痛みます。 ちくちく痛むという感じです。 検診まで1週間あり、2時間もかかるので病院に行けば良いのですが迷っています。 特に慢性のアレルギー性鼻炎で鼻をよくかむのですが、その時に痛みます。 早産と関係あるのでしょうか? 出血などはありません。 同じような症状の方いらっしゃいますか? アドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。左脇腹の下の方は便秘など便通の問題で違和感がよく出る箇所です。ガスがたまっていたり、便が固くなっていても違和感が出ることがありますよ。水分をよく摂って便通後も痛むようであれば通院されてもいいと思います。 あくまで私の個人的意見ですので、気になるときは検診を待たず通院されれば良いと思いますよ。 8ヶ月ならお腹も大きくなって重くなってくる頃ですね。あと少し、気を使うことも多いと思いますがステキな妊婦生活送ってくださいね。  

noname#15828
質問者

お礼

便秘などは全くないんです。 毎日快便で・・・・。 やはり病院に行くべきでしょうか・・。 ありがとうございました。