• 締切済み

左わき腹の下のあたりが痛い

8ヶ月です。 一昨日から左わき腹の下の方(少しお腹より)が痛みます。 ちくちく痛むという感じです。 検診まで1週間あり、2時間もかかるので病院に行けば良いのですが迷っています。 特に慢性のアレルギー性鼻炎で鼻をよくかむのですが、その時に痛みます。 早産と関係あるのでしょうか? 出血などはありません。 同じような症状の方いらっしゃいますか? アドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。左脇腹の下の方は便秘など便通の問題で違和感がよく出る箇所です。ガスがたまっていたり、便が固くなっていても違和感が出ることがありますよ。水分をよく摂って便通後も痛むようであれば通院されてもいいと思います。 あくまで私の個人的意見ですので、気になるときは検診を待たず通院されれば良いと思いますよ。 8ヶ月ならお腹も大きくなって重くなってくる頃ですね。あと少し、気を使うことも多いと思いますがステキな妊婦生活送ってくださいね。  

noname#15828
質問者

お礼

便秘などは全くないんです。 毎日快便で・・・・。 やはり病院に行くべきでしょうか・・。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 左の脇腹辺りに

    24歳女です。今年の2月ぐらいに鏡を見たら左の脇腹より少し上辺りに血管が浮き出たような赤い模様みたいなものがあるんです。(コタツなどに入って熱くて出たら足にまだらに血管が浮き出たような)分かりずらい表現ですみません・・。 そのうち消えるだろうと思っていたんですがまだ消えてません。 これは一体なんなのでしょうか?? 特にお腹が痛いとかいった症状はありません。 分かる方がいらっしゃいましたら回答よろしくお願い致します。

  • 37週 左わき腹の痛み

    先に質問した37週の妊婦です。 今週はじめから少し気になっていたのですが、足の付け根の痛み(筋肉痛)のようなが左のわき腹を直撃しています。 座っているとさほど感じないのですが、寝るとき痛すぎて左を下にしたシムズの体制がとれません。 勿論、仰向けにも寝れないし・・・ わき腹がこんなに痛くて大丈夫なものでしょうか? 先日の検診時、看護婦さんには産んだら治るからと言われましたが、痛くてたまりません;。;

  • 左のわき腹が痛む

    私はスーパーのレジのバイトをしているのですが、バイト中必ず左のわき腹が痛くなるんです。マラソンの時にお腹が痛くなるやつと全く同じ痛みです。 レジなのでほとんど一定の場所から動くようなことはありません。 なので運動のように激しく体を動かすことはないんですけど、この痛みの原因は何なのでしょうか? 私的に考えられることが二つあります。 一つは呼吸法がおかしいんではないか、ってことです。 結構繁盛している店なので「いらっしゃいませ~」とか「ポイントカードはございますか?」とか機械のように繰り返し息つく暇もなく、高いアニメ声みたいな(といったらちょっと語弊があるかもしれないけど;;)トーンで声を5、6時間出し続けています。で、お腹が痛くなるのはバイト開始から1時間くらいからです。 そしてもう一つ考えられるのはお腹を故意に引っ込めるクセがあることです。 もともと太っていてお腹が出ているのですが、それを他人に見られるのが恥ずかしくって(痩せろって話なんですけど;;)、ピタッとした洋服だとかコートの前を開けたりするような時はずーっと故意にお腹を引っ込めています。それが妙にクセづいてしまい、今ではお腹が見えないような服装をしていてもお腹を引っ込めようとしている自分がいます。 この二つはこのわき腹の痛みに関係あるのでしょうか?どうぞご存知の方、また同じような症状をお持ちの方、教えて下さい。

  • 左上部わき腹の鈍痛とチクチクした痛みについて

    左上部わき腹の鈍痛とチクチクした痛みについて 病院に行って症状を話した所、胃の状態などが悪いのかもしれないとの事で 胃潰瘍や十二指腸潰瘍に効く薬を渡されて飲んでいるのですが、治りが悪く困っています。 主な症状は空腹時の方が痛みが多く、食べると楽になる。痛みの場所は1箇所のみで 一番下の左の肋骨の下辺りの周辺のみ。この症状が出た時は気持ち悪さと異常な消化の早さが出ていたけれど、病院の薬で1週間程度で治り、今はチクチクと鈍痛の痛みのみの症状だけになりました。 似たような症状や痛みの場所は違うけれど、症状が似ているという方いらっしゃいましたら どの様な病気や症状であったか教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 飲んだら左わき腹に痛みが

    あります。 飲んでる最中、飲んだあと。 ジュースです。 炭酸飲料は飲むと強烈な痛みが左わき腹に走ります。 お茶や水は以上なし。 先日、胸部レントゲンと胸部CTを行いました。 結果、胸骨と肋骨の継ぎ目に炎症もしくは怪我の跡ということで 異常はなしと出ました。 胸部CTの画像には腹部の上のほうも写っており 医師はお腹にも異常はないようです、と。 言っていたのですが、わき腹が痛いのはなぜでしょうか。 飲み物を飲んで沁みるような感覚がありえる病気はなんでしょうか。 病院へ行こうという回答は遠慮お願いします。 ・胃がん ・食道がん ・ポリープ ・その他の腫瘍、炎症 これらは、飲んだものが沁みることはありますか? また沁みる場所は、以前、整形外科で肋間神経痛と診断されたことがあります。 左わき腹、右手で左わき腹をおさえて、手の指先を背中のほうからぎゅっと 強く抑えるとめちゃくちゃ痛いです。 内科に行くと、痛い場所は肋骨、と診断されました。 整形外科で神経痛、 呼吸器科で、肺に異常なしガンでもないと言われ 今、ボルタレンゲルを処方されていて痛いところに塗るだけなのですが 神経痛や関節痛は、ジュースを飲んだら沁みるのでしょうか 炭酸飲料を飲んで、激痛が走るのも肋骨です。 さて、どこが悪いのでしょうか 病院に行こう、以外で何か助言をお願いします。 疑われる病気をご存知でしたら教えてください よろしくおねがいします。 以前、かもしれないといわれたことがある病気・症状 ・肋間神経痛(整形外科) ・アナフィラクトイド症候群(リウマチ科) ・極度の貧血(鉄分不足すぎる) 自覚してること ・かなり猫背 ・栄養失調かもしれない ・おかしとジュースの暴飲暴食が激しい

  • 左わき腹付近の痛みと・・・

    22歳女です。 しょっちゅう体調不良で病院に行きます。異常はないですが・・・。 去年の12月後半には左わき腹と背中痛で泌尿器科で尿検査とエコー 消化器科で血液検査とエコーと尿検査。異常なくて 1月にも再検査で血液をやりました。 それから、治りまして先月には右脇腹付近と背中の痛みで 血液検査と尿検査異常なし。 それからしばらく治り ここ数日はまた左わき腹付近。 そして、昨日は久しぶりに下痢っぽいのが出た中にバナナ便が出ました いつもは、コロコロ便です。それからお腹痛くなったりやんだり←下痢のときの腹痛 にたまに左わき腹じんわり。 なんでしょうか? 大腸とわき腹は関係あるのでしょうか?

  • 左脇腹に痛みがあります。本当の病名は一体何でしょう

    2週間前に微熱が出て吐き 膀胱炎の症状があったので内科にて検査し、レボフロキサシンを飲みました 点滴もしました その後右脇腹から背中まで鈍痛が慢性化し 飛んだり叩いたりすると痛みが出ます 腰にも痛みが出ました しかし再び内科検診すると叩いて痛むので所見では腎盂腎炎の可能性ありでしたが 尿検査では膀胱炎の数値あり しかし血液検査ではほぼ正常値に戻っていると言われました 脇腹の痛みの原因がわからず困っています 座っていても寝ていても、 ズキズキと痛む時があります 医者曰くガスや便秘ではないと思います とのことでした 婦人系の病気も疑いました 生理不順と不正出血ありますが関係あるかは不明です 吐き気と胃痛は収まり 脇腹の痛みのみです 考えられる病名はなんでしょう? 二週間ずっとです 緊急性がないのであれば様子をみてもいいかと思いましたが 違和感・不快感があり しばらく続くと思うと憂鬱です。

  • 左わき腹痛み

    26歳女性です。 数週間前から左わき腹にキリキリとした痛みが生じます。 空腹時、満腹時には痛みがでないのですが、小腹がすいた時に痛みがでます。 外側(筋肉痛)ではないため内部の痛みかと思います。 腹部にしこりもなければ熱もありません。 自分で調べてみたのですが十二指腸潰瘍?なのでしょうか。 病院には行くつもりですがその前に、どなたか似たような症状を経験されたからご回答の程、宜しくお願い致します。

  • 左脇腹の痛み、咳、痰

    ここ2週間くらい咳が多く、痰もしょっちゅう絡み、腹痛もよく起きていたので、風邪をひいたかなと思っていたのですが、今日突然左脇腹がじっとしていられないくらい痛くなりました。1時間くらい苦しんだあとに吐き気を催して吐いたら少しすっきりして、そのまま6時間くらい寝て起きたら痛みは治まっていたのですが、なんだか少し心配です。この症状に心当たりのある方はいませんか?また、病院にいったほうがよいのでしょうか?

  • 左のわき腹の痛み

    3日ほど前から左のわき腹が痛みます。 場所はみぞおちから拳一個分下辺りです。 最初は深呼吸すると痛いくらいだったのに、昨日くらいからあくびやくしゃみ、歩いていても響くようになりました。 急な振り向きや、寝返りも痛みを伴います。 痛みは刺すような痛みです。 病院にかかろうと思い、ネットで検索して見たところ、色々と似た症状があり、結局のところ、内科、泌尿器科、神経科、産婦人科とどこにかかればいいのやら。 一番怖いのは、卵巣関連なので産婦人科に行くべきか、無難に内科にするべきか… どうしたらいいのかわからなくなってしまいました。

専門家に質問してみよう