OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

JRA-VAN NEXTの接続設定

  • 困ってます
  • 質問No.193263
  • 閲覧数765
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 83% (41/49)

JRA-VAN NEXTを利用すべく専用ブラウザをDLして利用者登録をして制限解除キーを入手して、さあ使おうとブラウザを起動したのですが、オンラインに出来ません。
通信中にアプリケーションエラーが出ましたというメッセージが表示されます。
同じような経験をなされた方いましたらアドバイスお願いします。

【PC環境】
OS:Win2k
ブラウザ:IE5.5sp2
プロバイダ:ODN
回線:ADSL(JDSL)
【備考】
JRA-VAN NEXT専用ブラウザ:インストール済み
ファイヤーウォール:シマンテックInternetSecurity2001
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル5

ベストアンサー率 100% (1/1)

こんにちわ。
Win2kをお使いという事ですからadministratorの他に追加したユーザー名が幾つかあると思うのですが
専用ブラウザのインストールはadministratorですか?それともユーザー名ですか?
私は以前administratorでインストールしてユーザーで使おうと思ったら同じ現象が出ました。
試しにユーザーでインストールしたところエラーもなく使えるようになりましたので、ご参考までにお知らせします。
お礼コメント
sundaysilence

お礼率 83% (41/49)

bigbearさん、ご返答ありがとうございます。
仰るとおりadministratorでインストールしてユーザー名で使用していました。
ご返答頂いたとおり試したところ、無事解決する事が出来ました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-09 21:09:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 44% (757/1696)

 一度、Firewall を外して試してみて下さい。そのままですと、その新しいブラウザからインターネットへのアクセスを制限されていると思いますので、許可の設定が必要です。 ...続きを読む
 一度、Firewall を外して試してみて下さい。そのままですと、その新しいブラウザからインターネットへのアクセスを制限されていると思いますので、許可の設定が必要です。
お礼コメント
sundaysilence

お礼率 83% (41/49)

ご返答ありがとうございます。
Firewallについては色々と試してみたのですが・・
Firewall自体をオフにしての通信も試みましたが駄目でした。
次に専用ブラウザによるインターネットへのアクセス権も追加で許可しました。
しかし状況は全く変わらないのです・・
投稿日時 - 2002-01-06 22:09:15
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 33% (57/170)

至極当然の回答で恐縮ですが、サポートデスクにメールで問い合わせてみるのが、一番手っ取り早いと思います。 ...続きを読む
至極当然の回答で恐縮ですが、サポートデスクにメールで問い合わせてみるのが、一番手っ取り早いと思います。
お礼コメント
sundaysilence

お礼率 83% (41/49)

ありがとうございます。
問い合わせは既にしているのですが・・
初めての内容だそうで、先方も分からないと言うんです。
投稿日時 - 2002-01-08 08:39:33
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 44% (757/1696)

 ブラウザーが Win2000 に対応していない(かも)しれませんし、直接問い合わせた方が早いのではないでしょうか? ...続きを読む
 ブラウザーが Win2000 に対応していない(かも)しれませんし、直接問い合わせた方が早いのではないでしょうか?
お礼コメント
sundaysilence

お礼率 83% (41/49)

ありがとうございます。
専用ブラウザはWin2kに対応したものです。
投稿日時 - 2002-01-08 08:40:57
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ