• ベストアンサー

クロミッドの効果

kokoheadの回答

• kokohead
回答No.1

こんにちは。 私もクロミッドを服用していました。 始めて服用した時、私も排卵していませんでしたよ。 しばらく続けてやっと卵子が大きくなって出てきたって感じでした。 飲んですぐに効果が現れるかって言うとそうでもなかったです。 個人差もあるのかもしれませんね。 しばらく続けていたらその内効果が出てくるかもしれませんよ。 焦らずリラックスしてがんばってくださいね。

candys_w_ardlay
質問者

お礼

すみません。お返事遅くなりました。 本などでは、クロミッドはよく効く薬と書かれていたのですごく期待していました。 今、焦っているからダメなんですよね? 年齢からどうしても焦ってしまいますが、頑張ろうと 思います。