• ベストアンサー

服役中の身内を扶養に・・・

板違いでしたらご指摘下さい。 服役中の身内を社会保険の扶養にする事は可能でしょうか? いつ入所したか判らないのですが17年度の収入は無いと思います。 会社に確認した所、年齢(成人してます)は問題無いが課税証明のようなものが必要だと言われました。 17年度に無職、無収入でも課税証明または所得証明のようなものは発行できるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o24hit
回答No.1

こんにちは。  自治体の税金の担当部署で、所得証明や課税証明がもらえますよ。  課税されていなければ、非課税で証明してくれます。 (例) http://www.city.miyazaki.miyazaki.jp/gyousei/html/administration/06/20010801112733/20010801134527.html

参考URL:
http://www.city.miyazaki.miyazaki.jp/gyousei/html/administration/06/20010801112733/20010801134527.html
tbmnk
質問者

お礼

素早いご回答ありがとうございました。