• ベストアンサー

1週間分の晩ご飯を週末に作りおきしたい

ca-li-naの回答

• ca-li-na
回答No.6

no.5です。 ブロッコリーですが、私は、固めにゆでて同じく ジップロックで保存しています。 食べるときは、温めず自然解凍しています。 お弁当だと、冷凍庫から出してそのまま入れておく と食べるときちょうどいいぐらいなので。 あとは、タケノコやハムと中華味の素で炒めて 食べたり、(お弁当ではないですが)スープや シチューに入れています。

hanahanamarumaru
質問者

お礼

自然解凍だったんのですね。 再度の回答ありがとうございます。