• 締切済み

恋人らしい、ってどういうことですか?

今で半年程付き合っている彼女がいるのですが、先日「恋人というよりは友達っぽく見えてきてて、別れた方がいいかもしれないと思ってる」と言われました。 確かにデート中あまり手をつなぎませんし、呼び合うのも姓で呼び合っていて、そういった点が恋人という感じを失わせているのかなぁ、とも思います。 身体の関係は、彼女の方があまり乗り気ではないようなので、持つ気はありません。 まだ別れたくないですし、どうしたら恋人に戻れるのでしょうか。 皆様のご意見をお聞かせ下さい。 つじつまのない文章ですが、どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

言葉通りの意味に取り過ぎだと思います。 振る方としては言いにくいので 恋人というよりは友達っぽく見えてきてて。。と 言っただけで 恋人としては見れないということで あなたに恋愛感情をもてないという事なのです。 恋人っぽく名前で呼び合ったって 一緒だと思います。 彼女は言われて付き合ってみたけどそれ以上は 好きになれなかったという事でしょうね。。

Sotero
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりそうですか。事実をちゃんと受け止めたいと思います。 ありがとうございました。

• v6v6
回答No.1

Soteroさんは彼女の言葉の意味をはきちがえていると思います。彼女は「2人の関係が友達っぽい」と感じているのではなく、Soteroさんに対して「恋人ではなく友達に見える」ということではないでしょうか? どうしたら恋人に戻れるかということですが、こればかりは何とも言えません。今までのSoteroさんが彼女に「友達」として見られていたのならば、今のままでは何も変わらないと思います。 ですから今までとは行動や気持ちの持ちようを少し変えて、彼女と接してみてはいかがでしょうか。

Sotero
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今までは恋人として見ていたらしいのですが、クリスマスが過ぎた辺りから、友達のような感が増してきたそうです。 変えるのがいいとは思っているのですが、どのように変えたらいいのかが分からず悩むところです(>_<) ありがとうございました。