• ベストアンサー

私物のパソコンを会社で繋ぐ

会社には1台(営業所)のPCがありルーターはNECのIX1000シリーズを使ってます。そのPCにはLANとパラレルで繋がっているようです。自分のハブ&PCを持参してネットに繋ごうとしたのですが、つなげません。 会社PCのほうにルーターあとにハブをつけただけでも、会社PCはネットに繋がりません。 ねっとは会社のサーバー経由だと思います。 ただ単に、ネットだけしたいのですが、よきアドバイスお願いいたします。

• junbb
  • お礼率29% (40/136)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_nojiri
回答No.2

どういう会社で、どんな規約が有るのか分りませんが、私物のパソコン、ハブ等なぞ、会社から見たら管理外でそれをサーバの回線経由したらばればれなのですが・・・。 >ただ単に、ネットだけしたいのですが willcomとかと契約してやるのが、普通のモバイラーです。

参考URL:
http://www.willcom-inc.com/ja/index.html

その他の回答 (4)

• simakawa
回答No.5

良からぬ考えしてません! ネットに繋いだだけでも,システム管理者には直ぐ分かってしまいますし,何をのぞいているかも分かります. 私用で覗いていて,首になった人もいます. システム管理者に届け出て,了解を得てからつなぎましょう.

• kabugogo
回答No.4

私物のPCを社内LANにつなげるのはOKとされているのでしょうか?社内の事は管理者に問い合わせるのが一番だと思われます。 単にネットの閲覧をしたいだけならt_nojiriさんのおっしゃる通り、モバイル製品の購入をお勧めします。仕事中にネットの閲覧が許されている会社なら気兼ねなくできると思いますよ。

• mappy0213
回答No.3

#1さんの言うようにIPアドレスの設定だと思います 手っ取り早いのはネットワーク管理者に聞くのが一番ですが 会社としては個人のを持ってこられてウイルスに感染等するリスクが高いので 教えてはくれないと思いますね

• sani2006
回答No.1

接続の設定をしていないのではないでしょうか? コントロールパネル→ネットワークとダイヤルアップ接続→ローカルエリア接続→プロパティ→インターネットプロトコル(TCP/IP)→プロパティ でIPの設定をする必要があると思います。 会社のネットワーク管理者に聞いた方が早いと思いますが。