• ベストアンサー

フォルダーの表示形式

Windows XP を使っています。 フォルダーを開くといつも「並べて表示」形式になっているのですが、これを常に「一覧」あるいは「詳細」形式で表示されるようにするには、どこをどう設定したらいいのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaZho_em
回答No.1

どこでも良いのでフォルダを開いて、詳細表示やソート順を好みに設定した後、 「ツール」→「フォルダオプション」→「表示」タブ→「全てのフォルダに適用」で 以降どのフォルダでもその設定が継承されます。

imparfait
質問者

お礼

即答ありがとうございました。うまく設定できました。