• ベストアンサー

マウスについて

UKYの回答

• ベストアンサー
  • UKY
回答No.1

アクセラレーションをオンにして、実際に動かして見ましょう。 画面の左端から右端へ、とてもゆっくり動かしたとき、 マウスが実際に横に5センチ動いたとします。 ところがすばやくマウスを動かすと、同じように画面の 端から端へカーソルが動いているのに、マウスが実際に動いた 距離は3センチぐらいになります。 アクセラレーションとは、マウスをすばやく動かすことによって マウスの移動距離を少なくする機能なのです。 (ちょっとわかりづらいかなぁ。)