• ベストアンサー

マウスについての質問です

こんばんわ。マウスについての質問です。 NEC製の最新のノートパソコン(OSはXP)を買いました。新パソコンではマウスはついていたのですが、別にかっこいいマウスを買ったのでそちらを使っています。 そこで、今まで使っていた同じくNEC製のノートパソコン(OSは98SE)に新パソコンについてきたマウスを使おうとしたら使えないんです。 それはなぜなんでしょうか? 古いパソコンに新パソコンのマウスのドライバがインストールされていないからですか? もしそうなら、そのドライバのCD-ROMがついていなかった時はどうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hika_chan_
回答No.2

Windowsアップデータをしてみてはいかがでしょうか? ドライバが付いていない場合は、自動的にインストールするのが普通!?です。

その他の回答 (2)

回答No.3

メーカーのサイトからドライバーをダウンロード出来るかもしれません

• earthlight
回答No.1

> 使えないんです これについてもっと具体的な状況説明をお願いします。 ついでにPCとマウスの型番もお願いします。

noname#203123
質問者

補足

実を言いますと、このようなことが起きたのは私じゃなくて、友人なんです。 なので詳しいことがわからないんですよ~。 友人になんでなのと聞かれたのですが、私も分からないといったら、「ならいいや」と気にしていないようだったんですけど、私は気になったのでこちらに質問したんですよ。 考えられる原因をいくつか教えてもらえないでしょうか? 現在の情報じゃ何なのか見当がつかないかもしれませんが。すいません。