• 締切済み

ファーストピアスを開けたい!!

ピアスを開けようと思い、ネットでいろいろ調べ 病院で開けよう!と決めたのですが、 どういうところに行けばいいのか分からないんです; 何科とか…。 なのでどなたか教えてください(>_<) あと私は福岡に住んでいるのですが、 福岡に住んでいらっしゃる方で、自分はここの病院で 開けたとか教えてくださるとうれしいです<(_ _)>

みんなの回答

  • ki_no_ko
  • ベストアンサー率48% (316/655)
回答No.3

私は、ピアッサー?を買ったときの、 提携先の病院(美容整形外科…かなぁ…?ピアスとか脱毛とか専門な感じのところでした)であけてもらいました。 ピアッサー自体が1500円くらいで、穴あけは無料でやってくれました。 福岡にはそういうの無いですかね…? 近くの販売店で聞いてみるのもいいかも。

  • run911
  • ベストアンサー率50% (94/186)
回答No.2

美容整形外科、皮膚科であけられます。 (他にもあるかもしれませんが、知りません。私は美容整形外科であけました。) ただし、やっていない病院もありますので、 近くの病院に電話で問い合わせるのが良いと思います。 hthttp://phonebook.yahoo.co.jp/ tp://www.shinagawa.com/ http://www.sc-f.com/

  • pocchos
  • ベストアンサー率23% (34/146)
回答No.1

皮膚科が良いと思いますよ。 電話で問い合わせれば大抵のところは親切に対応してくれるはずです。 費用とか必要なものとか・・・ 開けるのは耳ですよね。 ボディはしてませんというところがありますので・・・念のため。

関連するQ&A

  • ファーストピアスを買うのは

    今度ピアスをあけようと思っています。 病院であけてもらおうと思っているのですが、病院から「ピアスは持参するように」と指定されています。 ネットでも売っていますが、ネットで購入するのではなく店頭でものをみて買いたい、と思っています。 アクセサリーショップは身近にデパートに入っていたり、街中にあったりするのですが、そこで一体どのようなものを選べばよいのか分からず迷っています。 普通のピアスよりも少し太くて、長めの金かチタン製のもので、地金の地味めのピアスだと思っているのですが、そのようなものは普通にアクセサリーショップで売っているのでしょうか? またピアッサーの中に入っているピアスだけをとってそれを使うことは出来ますか。 回答していただけると嬉しいです。 長文失礼しました。

  • ピアス穴を開けたいのですが・・・

    ここのコーナーで良いのか迷いましたが・・・宜しくお願い致します。 ピアスを開けたいのですがピアス穴は病院でやってもらった方がいいですよね?今福岡に住んでるのですがどこでやってもらえるかわからず困ってます。ネットで福岡市内でピアスを開けてくれる病院を探すのはどうしたらよいのでしょうか?!教えて下さい。

  • ファーストピアス 開けたのですが(>_<)

    先日初めてピアスを開けてきました。(皮膚科でやっていただきました。) ちなみに多分私は、普通よりかなり耳たぶが薄いと思います。 リンパ液?や血液?が最初の2、3日目はすこーしだけ出たのですが、もう押したりしても、出なくなりました。 病院でもらった、「ピアスを開けた方へ」という、ピアスを開けた人に渡しているらしい紙には、「3ヶ月以上経って外してみて、綺麗に穴が開いていれば外して寝るようにしましょう」と書いてあったのですが、ネットなどを見ると大体2ヶ月ほどでセカンドピアスをする方が多いようなのですが、耳たぶが薄くても3ヶ月も経たなければダメなのでしょうか(>_<)? 早く好きなピアスをしてみたいのですが…。 経験ある方教えていただきたいですm(_ _)m

  • ファーストピアス

    今日ファーストピアスを開けました 自分でではなくピアスを開ける専門の病院で開けたのですが、ケアとして消毒液をピアスの隙間に垂らして、、とのことだったのですが調べてみると消毒液ではなくふつうの泡だてた石鹸をピアスの上にしばらく置いて流した方がいい。と拝見しました どちらの方がいいのでしょうか?

  • ファーストピアス

    一ヶ月ほど前に初めてピアスを病院で開けました。 4週間で外せると言われたので今日はずしてみたのですが、結構硬くて少し無視やり外したところ、出血してしまいました。 血は傷口にティッシュをあてると少しにじむ程度なのですが、汁のようなものもでているような気がします。 自分で購入した樹皮のピアスを入れてみたところすんなり入ったのですが、出血しているので怖くてファーストピアスに戻しました。 これからどうしたらいいのでしょうか。ファーストピアスのまま様子をみるべきでしょうか。また消毒などはしたほうがいいのでしょうか。病院からはファーストピアスを開けたときにゲンタシンを処方されましたが、これを塗っていればいいのでしょうか。

  • ファーストピアス

    こんにちわ。高校3年♂です。 来週に初めてピアスをあけようと考えています。 母とその友人があけた病院で開ける予定です。 そこの病院では、ファーストピアスを自分で持って行くらしいのですが、ファーストピアスってどんなものを持って行けばいいんでしょうか? アドバイスも貰えると幸いです。 お願いします。

  • ファーストピアスの太さが分からない・・・

    以前「ファーストピアスがきつい?」という題で質問したものです。 3月30日に病院で初めてのピアスを開けまして、今のところトラブルもないので、今月末ぐらいにセカンドピアスに移行しようと思っています。 穴が縮まないよう太めのピアスにしようと思い、セカンドピアスはボディピアスの16Gのものにしたいのですが、 ピアスを開けてもらった病院に聞いたところ、Gは分からないと言われてしまいました; ファーストピアスは16Gが一般的のようですが、時々18Gという話も聞くので もし自分のも18Gで、せっかく買った16Gのセカンドピアスが入らなかったら・・・と思うとなかなか買えません。 ほとんどの病院は16Gで開けてくれているのでしょうか? それとも、もう1度電話してみるべきですか?

  • ファーストピアスが外れてしまいました。

    半月ほど前に海外のアクセサリー店でピアッシングしました。 はめたのはファーストピアスとして売られていた14Kのピアスで、装着後は痛みや腫れが出ることもなく順調だったのですが、今朝起きたら片方が外れていました。 外れたピアスが見つからなかったので、仕方なく手持ちのフック型ピアスを穴に刺してみましたが、途中で止まってしまいました。 塞がりかけた穴が開くかと思い、少し強めにグリグリと押してみたところ血が出てきてしまい、中止しました。 再度穴を開けたい、できれば同じ場所に開けたいのですが、 穴を開けるのは今すぐのほうがいいですか?それとも数日まったほうが良いですか? また、ピアッサーというものを使って自分(または友人に頼んで)で開けるか、病院へ行くかでも迷っています。 病院のほうが上手に空けてもらえるのでしょうか? アドバイス頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • ファーストピアスを外したのですが

    8月の末に病院でピアスをあけました。 1ヶ月したらセカンドピアスにしてよいと言われたので、早速ファーストピアスをはずし、セカンドピアスをつけました。 右の耳はトラブルもなくうまくいったのですが、 左の耳にセカンドピアスを入れようとしたら、少し血が出てしまい、あわてて消毒したのですが、 この後どうすればよいのでしょうか? またファーストピアス入れ直した方がよいのですか? それともセカンドピアスしちゃってよいのでしょうか。 他の方の質問など見ると、1ヶ月じゃ早いとあって、すごく驚いています。病院には1ヶ月って言われたので…

  • 透明なピアスをファーストピアスにすることについて

    三週間程前に病院でピアスを開けてもらいました。 左耳は順調に治っているのですが、服を脱ぐ際に右耳に引っかけてしまい、腫れて汁が出るようになってしまいました。 今日病院で診てもらったところ、金属アレルギーになり、ただれているとのことでした。 医師によると、片耳だけでも金属アレルギーになるそうです。 それで、医師からシリコンのピアスを薦められ、早速透明なピアス(店員と相談して買いました)をしたのですが、HPや質問によっては、「樹脂?(シリコン?)の透明なピアスは良くない、最悪癒着する。」といったことを聞きました。 しかし、ファーストピアスが透明ピアスだったという方もいらっしゃるようで、何が本当なのかよくわかりません。 もし、樹脂?(シリコン?)ピアスがよくないのであれば、どのピアスがオススメでしょうか? 教えて下さると嬉しいです。

専門家に質問してみよう