• ベストアンサー

ピアス穴を開けたいのですが・・・

ここのコーナーで良いのか迷いましたが・・・宜しくお願い致します。 ピアスを開けたいのですがピアス穴は病院でやってもらった方がいいですよね?今福岡に住んでるのですがどこでやってもらえるかわからず困ってます。ネットで福岡市内でピアスを開けてくれる病院を探すのはどうしたらよいのでしょうか?!教えて下さい。

noname#3656
noname#3656

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tirolucky
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.3

はじめまして。私もかなり以前ではありますが、病院でピアスをあけてもらいました。 私のところは美容外科でした。 他にも、皮膚科や、産婦人科でも、ピアスをあけているようです。 で、私の経験からすると、ピアスは病院でやってもらうことをお勧めします。 私は、ファーストピアスから市販されている普通のピアスをして、そのキャッチ(耳の裏にある留め金のようなもの)が耳たぶに入ってしまった経験があります。 自分で取れたらいいのですが、やはり、そのような時はあけてもらった病院に行くと心強いです。 私にはその経験がないのですが、ピアスの表の飾り(石とか)が小さいと、これまた耳たぶに入ってしまうそうです。 私の周りにも確かに自分でピアスをあけて、大丈夫だった人もいますが、安心のために病院でやってもらうことをお勧めします。

noname#3656
質問者

お礼

そうですよね・・・ 自分で開けたよって皆さんのコメントを見てるだけでさっきから寒気がするんです・・・。怖がりなんで自分で「ガチャン」なんてとても出来そうにありません・・。1度頑張って病院探してみます。 ご丁寧にありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • die0413
  • ベストアンサー率12% (18/139)
回答No.5

#1の補足です。 自分でやるのが怖い場合は友達にやってもらうってのはどうでしょう? 七つやった時は痛いより耳が熱かったですよ(笑)

noname#3656
質問者

お礼

うぅ・・やっぱり無理です・・私には。 コメント読んでるだけで寒気がします(笑) 何とか頑張って病院を探して見ます。どうもありがとう。 7個の穴の開いたお耳はその後大丈夫ですか?! 人事ながら心配になります・・・。

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.4

お近くの皮膚科や耳鼻咽喉科に、問い合わせてみられてはいかがでしょうか? 美容整形外科でも、空けてくれるところがあります。 また、ピアスを販売しているお店で、空けてくれる病院を紹介してくれることもあります。 お近くかどうかわかりませんが、福岡市内でピアスを空けてくれる病院がありましたので、 参考URLをご覧ください。 http://www.miu-net.com/clinic/koga.html

参考URL:
http://www.miu-net.com/clinic/koga.html
noname#3656
質問者

お礼

ありがとうございます。 しかし家からかなり遠いんで無理っぽいです。 でもわざわざ教えて頂いて嬉しかったです。 1度近所の病院に問い合わせしてみます。どうもありがとうございました!

noname#191689
noname#191689
回答No.2

僕が使ったのは1500円くらいのピアッサです。銃のようにトリガーを引くことで「バチン」と一瞬で穴が開き、しかも痛みも非常に少ない。後にはファーストピアスがきれいにはまっている、と。かなりいい感じでしたよ。たしか、ダイエーあたりで買ったんだったかな。 消毒用のアルコールを買っておいて、使う前によく耳を消毒しておくなど、ちょっと気をつけていれば大丈夫ですよ。

noname#3656
質問者

お礼

あの・・・質問なんですけど・・・本当に痛くないんでしょうか?! 数年前に病院で開けたときはめちゃくちゃ痛くってファーストピアスを取る時に硬くって痛かった記憶があります。その後閉じてしまったんですけど。 皆さん自分でやるなんてすごいですね。1度やってみた方がいいかななんて思って来ました。けど・・怖がりなんでめちゃくちゃ手が震えると思います・・。

  • die0413
  • ベストアンサー率12% (18/139)
回答No.1

僕は自分でやりましたよ。 どこでも売ってると思うんですが、白い一回キリのピアッサーで価格は千円しなかったと思います。 これは安いし痛くないしいいと思います。 安全ピンだと開けてすぐだとピアスが通らない事がよくあるので、僕はこれがお勧めです。 ちなみに初めてで7つ開けました(笑)

noname#3656
質問者

お礼

ありがとうございます。 しかし・・・私は皮膚が弱くってあげくめちゃくちゃ怖がりなんで自分でなんてとてもとても・・・。しかも7個も開けたんですか?!スゴイっすねぇ。でも千円しないんですね。安いですね・・・うぅぅ・・迷ってきました。1度見てみます。早くにお返事ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ピアスの穴

    村上市内の病院・医院でピアスの穴を空けてくれるところを知っていたら教えてください。料金はどれくらい?

  • ピアスの穴をあけたいと考えています。

     今月中にピアスの穴をあけたいと考えています。  ピアスをしている友人はピアッサーを使い、自力であけたそうなのですが、痛い!とのことでしたので、私には怖いので無理です。  そこで質問なのですが、県立や市立病院でピアスの穴をあけてもらえると聞いたことがあるのですが、それは本当でしょうか?そして、あけていただいた場合、どのくらいの痛むのでしょうか?(ズキンズキン、なんとなく違和感、ヒリヒリなど)  個人差があるものだと思いますので、ご自身の経験でお願いできたらと思います。  よろしくお願いいたします。

  • ピアス穴を松山で

    今ピアスの穴をあけたいのですが、どこであけるのがいいのか悩んでいます。まあたいしたことないことなんですが、できれば病院であけたいのですが、私は愛媛県の松山市に住んでいるので、できたら松山市内でうまいところを知っている人は教えてください。ついでに費用のこともお願いします。

  • ピアス穴にピアスが埋まってしまいました。

    ピアッサーで穴を空け、小さな飾りがついたファーストピアスをしていたのですが、 片方が知らないうちにピアスの飾りが取れて棒?とキャッチだけになっていました。 飾りがついていた前側は穴が塞がってしまい、ピアスが傷口にくっついてしまいました。 後ろからキャッチごと引っ張って少し抜けたのですが、 もう少しというところで鋭い痛みがあり、引っ張られる感じがして動かなくなってしまいました。 今は耳の裏で棒とキャッチがプラプラしている状態です。 ちょうど転職したばかりで、保険証がまだないのです。 自分で無理矢理ピアスを引っ張って取ったほうがよいのでしょうか? それとも来週以降になるのですが病院で取ってもらうべきでしょうか。

  • ピアスの穴をあけてくれる病院

    長野県長野市で、ピアスの穴をあけていただける病院を教えてください。費用も知っていれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • ファーストピアスが穴に入り込んでしまいました…

    友人にピアスを開けてもらって約3週間が経とうとしているのですが さっき見ると片耳のファーストピアスが穴に入り込んでしまって いました!針の部分よりも大きいのに入り込んでしまっていて 前の方に戻そうと思っても戻せませんでした…。 血は出てくるし、ただでさえ穴を開けているのに さらに急に今より大きな穴が前の方にだけ開いてしまって いるような状態で耳たぶも赤くなってすごく張っています。 どうしたらいいのかわからずすごく困っています。 やはり病院に行くべきですよね? でも病院に行ってもどうやって穴に入り込んでしまった ピアスをとるのか心配で…。 どうか知っている事や経験した事がある方がいましたら ぜひご回答ください。 どうぞよろしくおねがいいたします。

  • ピアスの穴が塞がって無理やり貫通させました…

    ピアスを開けてから5か月以上は経ち、 セカンドピアスも普通にしていて、 いつも穴が塞がらないように今でも透明ピアスをしていました。 しかし、今日気づいたらピアスが取れていました。 結構穴がすぐふさがりやすくて、もともと治癒力も高い方です。 ピアスが取れていたせいで、しっかり穴が塞がっていました…。 焦った私は、折角開けた穴をふさぎたくなくて、 消毒をしながら、先のとがっているピアスを じわじわ耳に刺しました。 最初はぷちっと音がしたのですが、まだ貫通はしていなくて、 最後の皮が残っていました。 一日もかからないうちに皮までできるなんて考えられないんですが… ちゃんとできていました(;-;) とりあえず必死に貫通させてピアスは入ったのですが、 これはあまりよくないでしょうか…? 1.病院に行く 2.ファーストのときみたいに消毒などをする 3.いつも通り石鹸の泡で洗う くらいかなと… しかも明日は日曜で病院閉まっています… 放っておいても大丈夫かすごく心配です…

  • ピアス穴をふさぎたい

    昔、耳たぶにあけたピアスの穴をふさぎたいなぁとおもっているのですが、もうしっかりあいて閉まっているので、ピアスをずっとしていなくてもふさがりません。 病院かどこかでふさいでくれるのでしょうか? 教えてください。

  • ピアスの穴が広がった

    ピアスの穴が広がって耳が切れそうな状態になっています。とりあえず、ピアスははずしていますがこのような状態になられた方いらっしゃいますでしょうか?また、広がった穴を元に戻す方法はあるのでしょうか?ご存知の方がおられましたら、是非ご回答くださいますようお願い致します。

  • ピアスの穴が塞がってしまいました

    ピアスの穴を耳たぶに開けて3ヵ月程経つんですが、1日ピアスをつけずにいたら穴が半分塞がってしまい、ピアスが貫通してくれません。力付くで入れようとしても入らず、右耳に関しては痛くて力が入りません。何か良い方法はありませんか?病院で再度開けてもらうほかはないでしょうか?

専門家に質問してみよう