• 締切済み

海外通販で

探していた機種(クラシックカメラ)が海外通販のサイトで見つかりましたが、あいにくクレジットカードが先方の求めるタイプに合致しないため手続きできず、もどかしいお思いをしながら諦めかけています。代行業者に依頼するしか方法はないでしょうか?個人輸入にお詳しい方からヒント乃至アドヴァイスをお聞かせ願えませんか・・

みんなの回答

• norakini
回答No.2

どこのカメラショップかわからないのでなんとも言えませんが、マネーオーダーは受け付けてくれないでしょうか。受けつけてくれるのであれば郵便局から送金することができます。送金手数料が少し高めになります。あと、実際に送金されるまでにけっこう日数がかかります。  BIDPAYというネット送金サービスがあったのですが、昨年いっぱいで終わってしまいました。クレジットカード決済ですぐに送金できるので便利だったのですが。  あとは受けつけてくれるクレジットカードの即日もしくは急ぎ発行を調べてみるのも手です。

nelltyan
質問者

お礼

なるほど! 只 余りにも海外通販に無知な小生、益々怖気づいてきました。慎重を期す意味でもジェトロあたりにもでかけて相談してみようかと思案中です。ちなみにショップはRitz collectiblesですが・・ご親切有難うございました。

noname#53337
noname#53337
回答No.1

相手がpaypalに対応できるのなら、それを使う手があります。 番号は相手に届かないし安心。 あと信用できる業者なら、国際郵便為替があります。 郵便局で相手とこちらの住所氏名を書き込み、それを郵便で送って 向こうで換金してもらうもので、手数料は1000円ほどです。

nelltyan
質問者

お礼

早速のご回答感謝します。paypalから研究の要あり・・個人輸入についてもっと勉強し直します。反省・・・