• ベストアンサー

カネボウ レビューのファンデを使っていますが、相性の良い下地ありますか?

去年の秋冬からレビューのファンデを使っていますが、下地でいいものがないかと探しています。やっぱり同じレビューの下地がいいんでしょうか? こんなものを探しています。 ・紫外線防止効果の高いもの ・化粧崩れしにくいもの ・値段が手ごろ(2000円くらいまで)でドラッグストアなどで売っているもの ちなみに私の肌は混合肌でニキビができやすく、顔色が良くないです。  いいアドバイスお願いしますm(__)m

  • m1111
  • お礼率56% (80/141)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hazyme
  • ベストアンサー率18% (176/965)
回答No.1

私もレヴューのファンデつかってます。 もう四回目ぐらいです。 下地も同じものを使っています。 サラっとしていて、崩れにくい方だと思います。 でも、肌質によっても違うので、ご自身のお肌で試されるのがいいと思います。

m1111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 レビューは中々いいですよね(^^)春夏も使ってみようかなと思っています。下地も同じものがいいですかね、サンプルとかあるとわかりやすいんですけど。 薬局などで試してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • hazyme
  • ベストアンサー率18% (176/965)
回答No.2

#1です、再びです。 レヴューはサンプル結構くれますよ。 私も二度もらったことあります。 (突っ立てただけなのに・・・) もし、くれなかったら、「肌に合うか試したいのですが・・・」と言えばくれると思います。 ボトルもかわいいですよ。

m1111
質問者

お礼

度々ありがとうございます。  サンプルもらえるんですね!近くの薬局で頼んで見ます。楽しみです0(^^)0

関連するQ&A

  • レヴューのエッセンスインパクトと相性の良い化粧下地ってありますか??

    混合肌で今はレヴューのエッセンスインパクトを使っています。 それまではセザンヌのパウダーでアクネスの下地でしたが この季節それでは乾燥してしまって変えました。 エッセンスインパクトは気に入ってるのですが これにアクネスのティントミルク下地を付けると ファンデが浮いて毛穴落ちしてしまいます>< 皆さんはレヴューのエッセンスインパクトにどこの化粧下地をお使いですか? サンプルでラインの下地を使いましたが カバー力が全くないのにこの値段?!とか思ってしまって…^^; あまり良いとは感じられず・・・。 オススメがありましたら教えてください<(_ _)>

  • 肌が汚い私の下地&ファンデえらび!

    大学生になったので、そろそろちゃんとファンデーションとか使ってみたいんですが、私の肌はホントに汚い!(涙) 頬の毛穴は目立つし、下地塗ってファンデ塗っても、頬だけポコポコと逆に目立つんです・・(T_T) だからやっぱり自分で選んでも良く分からないし!!ってことで、やっぱり化粧品を置いてあるところのお姉さんに聞くのが一番でしょうか?? でももしアドバイスいただけたらうれしいです(>_<) ◎混合肌で、これからの時期は乾燥気味・・・ ◎頬の毛穴がかなり目立つ。一番どうにかしたい!! ◎ちょっとだけアトピー肌なので刺激が弱いもの こんな条件のオススメの下地やファンデがあったら教えてもらえたらうれしいです(>_<)おねがいします!

  • 乾燥に強くくずれにくいファンデ・下地教えて下さい!

    こんにちは! 今は、シャネルのタンプロテクシオンを使っていますが、先日アルビオンのエクサージュのファンデーションのサンプルを使ってみたところ、パウダーなのに全然粉っぽさがなくキレイに肌に付くので、これに変えようと思いました。 けど、すぐに化粧崩れしてしまいます。肌が混合肌でエクサージュは乾燥部分にはとてもいいのですが、Tゾーンがすぐ崩れてしまうのです。 そこで、ファンデーションをエクサージュにして、よい下地などで崩れをカバーしようと思うのですが、オススメはありますか? もしくはエクサージュ位粉っぽさがないものでカバー力があるファンデーションってありますか? 乾燥と皮脂の両方で悩んでいるので、是非よろしくお願いします。 ちなみに、化粧水などはLUSHを使っています。

  • テカらないファンデ教えて下さい。

    私は混合肌で、Tゾーンがすっごくテカります。なのに頬はかさつくといった究極の混合肌です。 お勧めのテカらないファンデはありますか?できればリキッドがいいのですが。それと化粧崩れが早いので、 化粧崩れしにくいものがいいです。これはコスメのここで質問すべきことじゃないと思うのですが、基礎化粧品 のお勧めがあったらそれも一緒に教えて下さい。よろしくお願いします。

  • カネボウのファンデ

    REVUE(パウダー)を使用したところニキビがぶつぶつ出てきてしまい、他に手持ちのファンデがなかったので外出する時はほぼすっぴん…昨日サンプルで貰ったレイシャスのリキッドは鼻がテカってしまって今ひとつ(涙) 困っています。肌が乾燥してきたのでリキッドのファンデを買おうかと@COSMEを見てみたのですが、情報が多くて選びかねています。 こんな私にも合うリキッドをご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。お願いします。

  • 下地だけ塗ってファンデ塗らない。おかしい?

    私は中学生でファンデの色も自分の肌に合わせて買ったのですがどうも腕と顔の色が違くて気になります。だから、下地を塗ってアイシャドウ、ライン。ファンデを使わないで化粧はおかしいですか?ファンデを塗らないでラインを描くとクマっぽくなったりするんですか?洗顔は、パーフェクトオイルを使ってます。微妙に落ちてないなと思うときはシートで落としてます。

  • ファンデを塗りたくないです><

    こんばんは(^-^) 今私は高校1年なんですが 去年の秋くらいから急に脂性肌になりました。 前は顔に脂?など出てなかったのに 急にそうなりました。そして体は色白なほうなのですが 顔だけ体より黒いんです。 最初は気にしないようにしていたんですが だんだん顔が黒いのが嫌になってきて ファンデをつけて白く見せるようにしたんですが 下地をちゃんと塗ってもすぐ顔が熱くなって崩れてしまうんです‥ まだ16なんでできるだけファンデなどは塗りたくないんです>< いつものケアは 普通に顔を冷水で洗ってすぐ化粧水をつけています。 洗った直後は白いです。ニキビなどは一切ありません。 OKWで内臓が悪いと顔が黒くなるとありましたが 私は便秘気味なのでそれも関係あるのかなぁって思ってます‥ 脂性肌を治す方法はありますか? 元の脂がでない肌に戻りたいです(;_;) 色白になれる化粧品など教えてもらえれば嬉しいです♪ ごちゃごちゃな文章でごめんなさい。

  • ファンデをする時は下地はした方がいいか

    24歳(女)です。 中学から大学まで肌がキレイって言われていたのに、社会人になってから肌が荒れたり、老化(!?)で毛穴が目立つようになったりとだんだんダメになってきてしまいました(T_T) お化粧は、毎日軽くファンデとチーク、口紅をするくらいで、結婚式等あった時のみリキッドのファンデとかマスカラとかのしっかりメイクをするといった感じです。 お化粧の仕方とか全然詳しくないんですが、 ファンデをする時は、下地ってした方が肌にいいんですか? 毛穴が目立たなくなる下地とかありますけど、あれって見た目にはいいけど肌にどうなんですか? 百貨店内の化粧のコーナーに行って聞くと、 売りたいばっかりに肌にいい!って言われそうで心配です。 分かる方教えて下さい。

  • 化粧直しのいらないファンデor下地

    化粧直しのいらない位、崩れないファンデーションもしくは、崩れない化粧下地でお勧めありますか? 金額は安くても高くても構いません。 ちなみに20代後半で、肌は混合肌というんですかね? あぶらっこい部分もありニキビは比較的出来やすいんですが、乾燥する部分もあり面倒な肌質なのです。 お勧め、是非是非教えて下さい。

  • レヴューのオークルBに代わる安いファンデ-ション

    を紹介してください。 以前全く分からずコスメカウンターで勧められたのがレヴューのエッセンスインパクトのオークル Bでそれはぴったりでした。レヴューでもかなり安い部類だと思いますがなにしろ金欠なので。 自分は黒髪、色白、そばかすができやすい、混合肌でニキビもできやすい肌質です。暑いとすぐに 頬が真っ赤になりやすく、ほかのファンデではとにかく一番カラーのピンク系や白っぽいものを 選びがちですがレビューのオークルBが一番合っていた気がします。 ブルベ肌?でいいのでしょうか?