OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ATA133コントロラーでの起動

  • すぐに回答を!
  • 質問No.192919
  • 閲覧数119
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 27% (19/68)

Acard製UltraATA133 AEC-6280 ATA133コントロラーをPCIに接続、プライマリー マスターにMaxtor 6L040L2をケーブル接続。スレーブにseagate ST340823Aを接続し、PCを起動させると ブートできません。(XPのインストールCDからブートしています。)現在はM/BのコネクターにスレーブHDDを接続してMaxtorHDDをAEC-6280のマスターに接続して起動しています。
マニュアルを読んでもよく理解ができません。
どうしたらAcard AEC-6280に2台のHDDを接続して
ブートできるようになるか教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 40% (20/49)

BIOSでSCSI BOOT設定にしていますか?
基本的にDMAカードはSCSIカード扱いになるためSCSI BOOT設定にしないと動かないはずです
お礼コメント
twakaba

お礼率 27% (19/68)

ありがとうございました。解決しました。
投稿日時 - 2002-01-05 20:38:59
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

マニュアルをみたところ、どう見てもインストール時にAEC-6280のドライバを読み込ませる必要があると書かれていますが、これは実行しているのでしょうか? マニュアルの28ページからWindows XPのインストール手順が書かれています。 どうやらマニュアルのページは1ページずれているようなので、気をつけた方がいいと思いますよ。 ではでは☆ ...続きを読む
マニュアルをみたところ、どう見てもインストール時にAEC-6280のドライバを読み込ませる必要があると書かれていますが、これは実行しているのでしょうか?

マニュアルの28ページからWindows XPのインストール手順が書かれています。

どうやらマニュアルのページは1ページずれているようなので、気をつけた方がいいと思いますよ。

ではでは☆
お礼コメント
twakaba

お礼率 27% (19/68)

ありがとうございました。解決しました。
投稿日時 - 2002-01-05 20:38:43


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ