• ベストアンサー

水垢について

ウォッシャーをよくので使うウォッシャーの噴出し口あたりに水垢がついて困っています。水垢の効果的な落とし方があったら教えて下さい。市販の水垢取りは全然ダメでした。。新車で買ってまだ3ヶ月しか経っていない車です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hololon
回答No.3

新車で三ヶ月で水垢? もしかして撥水タイプのウオッシャーを使っていませんか? わたしはそれがいやで新車にしてから 撥水タイプをやめたくちです。 ふつうの水垢シャンプーではまず落ちません。 (コンパウンド入りなら落ちますが) 落とす方法として目には目を、と言う方法がありますのでお試しあれ。 とりあえずきれいになりますのでそのあとシャンプーするならしてワックスするといいと思います。

その他の回答 (3)

• hololon
回答No.4

No.3です。 すみません、意味不明ですよね。 貼り付け忘れました。目には目をの意味です。 http://response.jp/feature/2000/0905/css_ss0905_01_03.html

• kokoniite
回答No.2

アイ・タック技研の爆白を使用すると、 ホントにビックリするくらい簡単に綺麗に落ちますょ。 yahooやgoogle等で調べてみると商品については解るかと思います。 スタンドで施工して貰うのも手ですが、信頼できる店が無ければ、 オークション等で仕入れてご自分で施行されるのも手ですね♪

• fujiki
回答No.1

コンパウンドかコンパウンド配合のワックス使えば落ちます。 くれぐれも吹き出し口に詰まらせない様にこすってください。 麺棒とか使うと隅まで出来ます。