OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

新しく買ったパソコンに前のパソコンのデータを移したいのですが

  • すぐに回答を!
  • 質問No.192900
  • 閲覧数85
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 60% (3/5)

新しいパソコンを購入予定なのですが、古いパソコンに入ってるソフトや写真などのファイルはどうやって移せば良いのでしょうか??
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 25% (43/167)

旧パソコン、新パソコンにどのような機能があるかによって変わってきます。

一例として、
両方にLAN機能があれば、LAN接続をし、ネットワークドライブの設定をしてコピーをするのが簡単です。
旧パソコンにCD-R又はCD-R/Wがあれば、一旦それにコピーして移せます。
旧パソコンでネットで自分宛に移すファイルを送付し、新パソコンで受信する方法もあります。この場合、メールサーバの容量に気をつけてください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

古いパソコンにUSBが付いていれば↓のUSBリンクケーブルで、簡易LANを組むのが、一番簡単で、確実です。
また、LANボードが刺さっていれば、クロスケーブルで、LANを組むという手もあります。
CD-Rは、バックアップを兼ねられますが、信頼性からや速度から言うと、今ひとつです。
(zer0さん、ケチを付けるようで御免なさい)