robertのプロフィール

@robert robert
ありがとう数16
質問数3
回答数15
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
50%
お礼率
60%

  • 登録日2002/01/05
  • いきなり電源が切れる…もしやハッキング?

    最近ネットに接続すると英語で書いてあるウィンドウが出て、訳すと「あなたのPCが誰かに見られている可能性があります」と書いてありました。他にも英字広告のウィンドウが勝手に出るようになりました。 そして、お気に入りに入れているあるページへ飛ぼうとすると、矢印マークが砂時計がフリーズしていきなり再起動が始まります。 最初は「ネットにつなぐとこうなるのかな、でも変だな」と思っていました。 そして今日、ネットにつないでいない状態であるドキュメントを開こうとクリックしたら、また矢印マークは砂時計に変わり、フリーズし、再起動が始まりました。 ネットに繋いでいない状態からこのような症状が出るのは絶対おかしいですよね。 どうしましょう、ウィルスですかね?それともハッキングされているのでしょうか。 ハッキングなどの知識は無いのでなんともいえないのですが。それとも業者呼ぶべきですかね?

  • 転職すべき現状か・・・ご意見お願いします。

    21歳女、新卒で社員になり、4月で丸1年経ちました。 転職したいんですがまだ迷いが勝っているため踏み出せずにいます。 今すぐ辞めたいという不満があるわけじゃなく、けれど5年後、10年後もこの職だ と考えると嫌で嫌で仕方がありません。 1番の理由といえば業種が嫌です。 昔から嫌いだった業界での仕事です。「社員」に惹かれ、働く側になればまた違うかと考え入社したのですが甘かったです。自分が嫌いなので人に言えません。 他には ・先番後番制の為毎日通勤時間がまだら、シフト制なので休みもまだらで生活リズムが安定せず余計疲れる ・これは甘さですが…。年上で私よりキャリア長くて私より仕事できるバイトとの付き合いに悩むのに疲れました; ・タバコで部屋も店もつねに煙っていて、吸わない側としては損な気分 と、甘さ含め私の中での大きな理由です。 迷っている理由としては ・基本的に残業はない(自首残業はよくしますが2時間くらい) ・休みは少なくはない?(月8で年に10日の有給があります。完全消費制) ・給料も安くはない?(月19万、ボーナスは1年合計10万程) 1年間頑張ってみましたが気持ちは変わりません。 それでもこの理由くらいじゃ我慢すべきなのでしょうか。 隣の芝生は、だとは思うんですが・・・朝働きに出て夜に帰り、金曜夜になれば今週も頑張ったと一息できる、普通のOLに憧れてしまいます。 PCを触っている事が好きなのと、せっかくの接客経験を入れてOL定番の営業事務をしてみたいのです。 長くなり、何を質問しているのか分かりにくい文になってしまいましたが、 この私の現状を見ての皆さんの意見を聞いてみたくて投稿させて頂きました。 背中を押して頂きたいのが甘い本音ですが厳しいご意見でも受け止めます。 思うことや経験など、何かご意見よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • otouhu
    • 転職
    • 回答数14
  • お気に入りの再現は不可能でしょうか?

    たった今XPを再インストールし終わって IEのお気に入りを再現しようとしてエクスポート しなければいけないのをインポートしてしまい、 bookmark.htmが上書きされて初期設定のほとんど 何もない1KBになってしまいました。元のたくさん 登録したお気に入りの復元はむりでしょうか?

  • リカバリーCDでOSのインストールができるか

    メーカー製のデスクトップ型のPCがあるのですが、そのPCのHDを取り外して、代わりにまっさらのHDを取り付け、Bios設定を買ったときの初期状態に設定し、そのPCに付いていたリカバリーCDを入れると、OSが新規でインストールされるのでしょうか?

  • IBM ThinkPad 液晶モニタがうつりません

    IBM ThinkPad 380XD(OS:ウィンドウズ98)を使用ています。半年ほど前から液晶モニターを普通に開いて起動した場合、画面が真っ暗で映らない症状がでていました。その間PC自体はちゃんと動いていてOSなどもちゃんと立ち上げてくれています。 液晶を表示させる対処法として、いったん液晶モニタを閉じパッと開くと映るといったことをしていたのですが、ここ数日その方法もまったく通用しなく、画面が真っ暗のままになってしまいました。 状態としては、 *源は入るが液晶になにも映らない(その間PCは動いている) *PC立ち上げ後または立ち上げ中に液晶を閉じパッと開くと一瞬画面がうつるが、すぐに電源が落ちてしまう。 *液晶モニターの角度を30度位の位置にして電源を入れる、または起動後あわせると画面が普通に映る場合がある。 *液晶部分の開け閉めの際、電源を入れたときと同じような音がする。 わかりづらいかもしれませんが、設定的な対処法やもし故障だとした場合、自分で治せるものなのか教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。