古いパソコンからデータを移行する方法

このQ&Aのポイント
  • 古いパソコンから最新のパソコンにデータを移行する方法はありますか?うつしたいデータは写真のファイルとメールです。
  • 古いパソコンから新しいパソコンにデータを移行する方法を教えてください。写真のファイルとメールを移すことが目的です。
  • 古いパソコン(NEC VALUESTAR NX VC23/4 WIN98)から最近購入した新しいパソコン(NEC LL750/A WIN サービスパック2)にデータを移行する方法を知りたいです。写真のファイルとメールを移動することが目的です。
回答を見る
  • ベストアンサー

古いパソコンからデータをうつしたい

古いパソコン(NEC VALUESTAR NX VC23/4 WIN98)の保存のデータを最近購入した新しいパソコン(NEC LL750/A WIN サービスパック2)へ移したいのですが、やりかたがわかりません。 MOももっているのですが(富士通 FMO-640USB2)XPに対応していないというメッセージがでます。 それ専用のソフトもあるようですが、それ以外の方法はありますか? 移したいのは、すべてでなくてもよいのですが、写真のファイルをうつしたいのと、またメールをうつす方法はありませんか?新しいパソコンにデータの移し方が載っていたのですが、旧パソコンが古すぎてこのマニュアルには当てはまらないようです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nrb
回答No.2

ここに富士通 FMO-640USB2)XPに対応のドライバーがあります これを新しいパソコンに入れれば認識して使えますよ

参考URL:
http://www.personal.fujitsu.com/support/driver/mo/fmo1300usb2/
arufarufa2
質問者

お礼

さっそくに、ありがとうございます。 出来ました。こんな数時間で回答をいただけるとは、感謝!です。

その他の回答 (2)

• kensan39
回答No.3

私はCD-Rで動かしています これが一番楽ですね ついでも保存もできますし 安いですからね 古いパソコンでも新しいドライブが簡単に付きます 私のV200で動きますから大丈夫でしょう

回答No.1

VALUESTARにLANアダプタが付属しているのであれば、LANケーブル(クロス)を購入して、PC同士を直接接続してフォルダに共有設定をかけるのはいかがでしょうか? ワークグループ、コンピュータ名、IPアドレスの設定だけで済むのでデータの移動が目的であれば安価で確実な方法だと思います。

arufarufa2
質問者

お礼

さっそくにありがとうございます。もっと勉強しなくては。