• 締切済み

PS2ソフトで街を作っていくゲームはありませんか?

PS2限定で街を作っていくゲームを探しています。 シンプル2000シリーズの「ぼくの街づくり」と「テーマパーク」はやったことあるのでそれ以外でお願いします。 お勧めありませんか?

みんなの回答

• ushole
回答No.2

街を作っていくシミュレーションゲームならば、「ザ・コンビニ」です。ただ、タイトルからもお分かりになると思いますが、メインはコンビニ作りです。  個人的には「シムズ」あたりがお勧めです。  作りモノ系のゲームはいくつも出ていますので、一度いろいろと調べてみると良いと思います。  参考URLにゲームレビューサイトを掲載しておきます。

参考URL:
http://www.joko.jp/ps2/d/
  • Arado
回答No.1

「A列車で行こう」なんてのはどうでしょうか? PS2では「A列車で行こう6」と「同2001」が出ています。

参考URL:
http://www.artdink.co.jp/japanese/title/a6/