• ベストアンサー

PS2で街作りのゲーム

PS2でシミュレーションゲーム初心者でも簡単に出来て、自分好みの街が作れる、街作りのゲームを教えて下さい。宜しくお願いします。

noname#73312
noname#73312

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • paru0524
回答No.3

街ingメーカー2.1をやってます。 (2を改善したみたいです、こっちの方が簡単になったのでこっち買いました。) 自分好みの街かどうかは?ですけど。 ステージをクリアしていけば、作れるようになるかもしれません。 まだ途中ですけど全体の30%以上が農業の都市を作れだったかな?、見たいな感じでドンドン新しいのが出てきます。 ただ住人は働く場所が欲しいなどの欲求を訴え。 会社建てたりしないとダメだし、会社は工場がいる!とかいうし。 他にも学校建てろ、ガソリンスタンドないぞー、とうるさい。 その辺が自分どおりにできないですね。 でも安いのでお勧めしておきます。

その他の回答 (2)

• ego1212
回答No.2

街ingメーカー1もしくは2 新品で2000円で買えます。 おもしろい絶対はまると思います。 自分好みの街というのはゲームシステム上難しいかも、

• tokmei
回答No.1

自分が想像して、家や川などを与えられた条件に沿って配置していくのでよければ、ダーククロニクルはいかがでしょう。 とてもおもしろいですからおすすめです。