• ベストアンサー

街づくりゲーム!

僕は街づくりゲームがやりたいと思ってます そこで、どの街づくりゲームが面白いのか聞きたいです! 対応しているものは PSP、PS2、DSです! お勧めがあったらおしえてください! 宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keisukem
回答No.1

こんにちは。 私も箱庭ゲーム大好きです。 定番としては「シムシティ」シリーズですが、これは多分やったことありますよね? 有名どころでは、「A列車で行こう」シリーズとか、「ザ・タワー」シリーズとか。 あと、最近流行りの「どうぶつの森」シリーズもある意味街づくりゲームですね。 そういう意味では、「牧場物語」シリーズも入ってくるかも。 過去にプレイしたゲームを書いていただけると、お勧めするタイトルの 参考になるかもしれないです。

raikinthiusu
質問者

お礼

とても参考になりました! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• ozamasaz
回答No.2

変化球で勇者の癖生意気だはどうでしょう。街作りというよりダンジョン作りですが。中古で格安ですしとても面白いのでおすすめです

raikinthiusu
質問者

お礼

とても参考になりました! ありがとうございます!