女性向けのオススメPS3ゲームとは?

このQ&Aのポイント
  • PS3を持っていてオススメの女性向けゲームを教えてください。今持っているゲームはさまざまですが、新しいゲームを買い足したいです。
  • 好きなゲームは『どうぶつの森』や『ドラクエシリーズ』など懐かしいものが多いです。気になっているソフトもいくつかありますが、どれが面白いか教えてください。
  • オンライン対応のゲームで、協力プレイやトロフィーがあるものが好みです。他にもおすすめのゲームやその内容について教えてほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

オススメのPS3のソフトを教えてください☆

色々自分でも調べたのですが、よく解らなくなってきたので教えてください☆ ちなみに女です。 持っているPS3ゲームは *ぼくのなつやすみ3・・・こうゆうゲームは大好きです。が、この3は嫌いじゃないけどちょっとガッカリ・・・ *アンチャーテッド1・2・・・今2のオンラインを毎日やってます^^ *FF13・・・評価はあまりよくありませんが、私は嫌いじゃなかったです。 今これしか持ってるのがないので、買い足したいのですが 何かオススメのゲームはありますか? PS3以外で好きなゲームは、 『どうぶつの森』『ドラクエシリーズ』『ときメモ系の恋愛シュミレーション?』 『MOTHERシリーズ』『ぼくなつ2』 懐かしいやつですが、『テーマパーク』とか好きでした。 気になっているけどどうだろう・・・っていうソフトは 『ロロナのアトリエ(バグがあるとか?)』 『薄桜鬼(絵があまり好みじゃないかも・・・やってみたらハマルかなぁ?)』 『バイオハザード(Wiiのが面白いからそっちからやれって知り合いに言われてます・・・)』 『テイルズオブヴェスペリア(皆さんオススメされてたので気になりますが、テイルズシリーズはやったことありません)』 『428~封鎖された渋谷で~(難しいですかね?)』 今後発売するソフトで気になるのは 『絶体絶命都市4』『アンチャーテッド3(絶対買います)』 オンライン対応で、協力できるのとか好きです。 トロフィーあるとありがたいです^^ 他にこんなのありますよーみたいなのありますか? できればそのソフトの内容みたいなのをチラリと教えてほしいです^^ あと、上の気になるゲームについての感想も教えてほしいです☆ 色々お願いしちゃいましたが、1つでもいいので宜しくお願いしますm(._.*)m

• chazy
  • お礼率40% (10/25)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-ccom
回答No.1

「バイオハザード」はPS3だと「5」ですね。 過去作と比べるとホラー要素は減り、アクション要素が増してます。 グラフィックは一番ですが、シリーズ未経験でなおかつストーリーを楽しみたいのなら、お知り合いの方がおっしゃるようにWiiで発売されている前作4や過去作のリメイクを先にやった方がいいかも知れません。 戦闘にアクション要素があるテイルズシリーズは、前作と直接ストーリーが繋がった続編はわずかです。 「ヴェスペリア」も新規ストーリーで、いきなりやっても楽しめます。 今なら発売されたばかりのWii版のリメイク「グレイセス エフ」もあるので、こちらもお勧めです。 「428」はサウンドノベルなので、寝っ転がってもプレイでき、中断もいつでもできるので暇つぶしにお勧めです。子育てがお忙しいのでしたら一番お勧めかも。シナリオのボリュームは結構あるので、すぐに終わって飽きることもないでしょう。 難しいと言っても、バッドエンドになったら気になった選択肢や分岐点に戻って選び直せばいいだけなので、身構える必要はないです。

chazy
質問者

お礼

知りたいポイントを教えてくださってありがとうございます! バイオだとそうですね、5ですね。。やはりWiiからでしょうか・・・ テイルズのグレイセス エフ、検討してみます! 428も、分岐点に戻れるならよさそうですね!! 参考になりました☆ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪

その他の回答 (3)

回答No.4

バイオですかぁ、Wiiやったこと無いんで知らないんですけど、バイオ5は結構長い間楽しめましたよ。 オンラインも結構人いますしねぇ。 自分なりにはオンラインのあるゲームがいいと思いますよ。やっぱりCPUとは動きが違いますからねぇ。 自分なりにはセインツロウ2とか結構好きです。 まぁ、GTAサアンドレアス(?)見たいなやつで、画質はPS3にしては物足りないですけど遊ぶ要素は充実してますしオンラインもありますしね。 どちらにせよ、一度PSN(PlayStationNetwork)(日本に限らず)でなにかしら体験版やってみるべきだと思います。

chazy
質問者

お礼

体験版!そうか、それがありましたね(>▽<;; セインツロウ、聞いた事なかったのでチラッとサイトを見たら面白そうでした☆ ちょっと検討してみますね(o^∇^o)ノ オンライン、楽しいですよね~☆ありがとうございました!

回答No.3

ネット対戦や協力はないけど 戦場のヴァルキュリア がおすすめです

chazy
質問者

お礼

聞いた事あります☆調べてみますね(o^∇^o)ノ ありがとうございます☆

• 1649sk
回答No.2

女性がやってはまるかどうかはわかりませんが、自分が面白かったゲームは、「龍が如く」です。 暴力団の抗争とか女性向けじゃないかもしれませんが、とにかくストーリーがいいです。 いっきにエンディングまで進めたくなるようなゲームです。 PS2持っているのであれば1から順にやっていたほうがいいかとは思いますが、PS3からできる3,4からで も前作のあらすじが入っているため3からでも十分に楽しめるかと思います。 ミニゲームや、サブストーリーも充実していて長く遊べるかと思います。 戦闘シーンとかは格闘ゲームっぽいですが簡単な操作で敵が倒せるのでアクションゲームがそんなにうま くない人でも十分クリアできるかと思います。 参考になれば。 龍が如く3 http://ryu-ga-gotoku.com/three/index.html 龍が如く4 http://ryu-ga-gotoku.com/four/index.html 龍が如くCOM http://ryu-ga-gotoku.com/ 

chazy
質問者

お礼

龍が如くは気にはなってますが、やはり3からはじめるというとこで考えてましたw でも大丈夫そうなら気になるリストに入れときます! 詳しくありがとうございます(o^∇^o)