• 締切済み

Firefoxのsageについて教えてください。

最近Firefoxを使い始めました。 sageという拡張機能を多くの人が使っているのを知り、 自分も入れようかと思って軽く調べたのですが、sageってブログを見る時に役立つ物なんでしょうか? 自分はmixiはやるのですが、他のブログとかはほとんど見ないので必要ない拡張でしょうか? sageについて詳しく教えてください。

みんなの回答

• lanif
回答No.1

Firefoxの標準の機能にもRSS配信されているものを 登録し使う機能はあります。 sageとFirefoxのRSS機能はお互い一長一短ですね。 sageの大きな違いは ・「サイドバー」での RSS・ATOM feed リーダ機能を追加 ・OPML のインポート・エクスポートの機能がある。 こういったところでしょうか…。 因みにRSS配信自体はブログに限定されているわけでは無いですよ。 一般には「更新を伝える」技術の一種ですから通常のサイトでも 作成してネットに置けばRSSリーダー系で利用可能です。 mixiにもいろいろタイプがありますが配信をされていれば Firefoxもsageにも利用可能です。

参考URL:
http://firefox.geckodev.org/?Sage