• ベストアンサー

ガソリンスタンド

明後日から新規オープンのガソリンスタンドで研修のバイトがはじまるのですが、すでに働いている人がもう、いるそうです。その人たちには、年下でも、敬語で話すべきでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sr-agent
  • ベストアンサー率43% (594/1373)
回答No.2

基本的には、職場では、敬語で話されるほうが問題ないと思います。 また、いろいろなお客様が来ると思いますので、職場では、日ごろから敬語を使って慣れておいたほうが来客時にすんなりと敬語が出ると思います。 アルバイトでいろいろ不安だと思いますし、寒いでしょうが頑張ってくださいね♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

経験から言うと年齢は関係なく先に入っている人には敬語で話すのがいいでしょう。 徐々に慣れてきたらおいおいと言う事で。 逆に自分が先に入り後から二周り近く年上の人が入ってきたら敬語で接しましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • powerup504
  • ベストアンサー率16% (218/1313)
回答No.1

こんにちは。 そうですね、社会とはそういうものです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ガソリンスタンドは儲かってるの?

    最近私が住んでいる田舎町にも、セルフスタンドが次々にオープンしてきています。 ガソリンが高くなって、ガソリンを掘っている企業は儲かっているんだなぁと思っています。 しかし、末端のガソリンスタンドでは儲かっているのでしょうか? ふと疑問に思いました。 ご存知の方よろしくお願いします。

  • ガソリンスタンド

    ガソリンスタンドでバイトを考えているのですが、主な仕事はどういうことをするのでしょうか?難しいこともしますか? またガソリンの臭いって人体に害はないですよね? 回答宜しくお願いします。

  • ガソリンスタンド

    昔バイトしてたガソリンスタンドが潰れてた。東京五輪の年までにガソリンスタンドは今の半分に減少するから生き残るために頑張って売り上げ伸ばさないとって言ってたのがもう3年前。結局は生き残れなかったか。

  • ガソリンスタンドでの

    ガソリンスタンドでバイトをしようと思っているのですが給油以外にどのようなことをするのでしょうか。あと、すごく単純な質問ですがやっぱりきついですか?経験のある人の意見が聞きたいです。ちなみに普通免許だけ持っています。

  • ガソリンスタンド

    ガソリンスタンドでバイトをするとき。 危険物の資格を持っていると時給が上がると聞いたのですが、 いったいいくらぐらいあがるのでしょうか?? 分かる人は回答お願いします。 ちなみに私は乙類危険物をすべて持っています。

  • ガソリンスタンドのバイト

    こんにちは。今ガソリンスタンドでバイトをしている方、また過去にガソリンスタンドでバイトしていた方にお尋ねしたいんですがこの仕事はどういう仕事なのかを教えていただきたいと思います。どこかのインターネットのホームページに「ガソリンスタンドの利益はガソリン以外で儲けていて、正社員やバイトの子が死に物狂いでガソリン以外の商品を売り回っている。売れないとマネージャーからの締め付けが厳しい。」「作業ができない奴は基本的にいじめられます。なんてね。」という、どこまで真実かがわからないようなふざけたような文章が載ってたので、本当のところを教えていただきたいと思います。お願いします。

  • ガソリンスタンド系

    最近一か月ごとにガソリンが値上げされるので、月の初めに値上がりするので、月末に客が混んでくるとみて、少しだけガソリンの値段が上がっている気がするのは僕だけでしょうか? セルフでガソリン入れるとき、静電気が怖いと思ったことはありませんか? また静電気だけでもガソリンが爆発するそうですが、そんな事件は聞いたことありますか? 半セルフって灰皿も取ってくれない、窓も拭いてくれない、ガソリン入れるだけで、定員の態度も悪い。しかもセルフや有人よりも値段が高い気がします。半セルフの存在価値を教えてください。 近所に他のガソリンスタンドよりも安いガソリンスタンドがあるのですが、ガソリンに灯油など何かを混ぜてあるガソリンスタンドはあるのですか? 知人がそこのガソリンスタンドでガソリン入れたら新車が動かなくなったと聞きました。

  • 【ガソリンスタンドの法律】ガソリンスタンドの不思議

    【ガソリンスタンドの法律】ガソリンスタンドの不思議なルールに気付いた。 ガソリンスタンド内は禁煙ですが、ガソリンスタンドの店内では喫煙しても良い。 基本的にガソリンスタンドの店内はドアが開いていて外気と触れている。 なぜガソリンスタンドの店内はガソリンが引火しないかというと、 ガソリンスタンドと店内の間には店内はガソリンスタンド内より一段高くなっているから。 ガソリンは空気より重く、気化したガソリンは段差の下に溜まるのでドアがオープンされている店内でタバコを吸っても問題ないという店側のスタンス。 ガソリンは空気より比重が重く店の段差すら乗り越えられないと考えると、 車から降りて、携帯灰皿を持って吸った灰が地面に落ちなければ、ガソリンスタンド内で立ってタバコを吸っても引火することはないってことですよね。 ということはガソリンスタンド内で喫煙が可能、不可能の差は灰皿があるかないかだけってことですか? ガソリンスタンド内は禁煙という法律があって、ガソリンスタンドショップ店内ではタバコを吸って良いという法律があるのでしょうか? どういう法律になっているのか教えてください。 ガソリンスタンド内にコンビニを併設している店があって、コンビニの外で立ちタバコをしている人がいました。 コンビニ側は外に灰皿を提供していましたが、 バカが灰皿に灰を捨てずに、立っている場所で指でタバコ灰をチョンチョンと指をスナップさせて灰を落としていました。 火の粉がある灰がコンビニの地面に落ちる。 横は併設されたガソリンスタンド。 こんな状況で営業出来ているのが今の日本の学力です。 やばくないですか? ガソリンスタンドが吹っ飛ぶ映像が近々事故が起こって起こると思うんですけど。 起こってないことの方が奇跡です。 コンビニ側もタバコを売っている以上、外に灰皿を提供する義務がある。 けどコンビニはガソリンスタンドに併設されている。 ガソリンスタンドのコンビニはタバコの販売を禁止にすべきか外に灰皿を置かずに全面禁煙にすべき。 事故が起こってからでは遅い気がします。 法整備お願いします。

  • 明日、ガソリンスタンドのバイトの面接です。

    明日、ガソリンスタンドのバイトの面接なのですが、私は今現在、16歳の高校1年生の女です。やっぱり、ガソリンスタンドの面接とコンビニなどのレジ系のバイトですと、面接内容が結構異なると思うのですが、私の知り合いでガソリンスタンドで働いてる人は一人もいません。なので、どなたか、ガソリンスタンドのバイトをしている(又はしていた)方で面接でどんなことを聞かれたか、教えてください。 ちなみに、ガソリンスタンドの会社は出光です。

  • ガソリンスタンド

    初めてガソリンスタンドでバイトをすることになったのですが 車の誘導って難しいのでしょうか? きちんと事故なく誘導できるか不安で(*_*) コツなどありましたら教えていただきたく思います お願いします。