• ベストアンサー

ガソリンスタンド

明後日から新規オープンのガソリンスタンドで研修のバイトがはじまるのですが、すでに働いている人がもう、いるそうです。その人たちには、年下でも、敬語で話すべきでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sr-agent
回答No.2

基本的には、職場では、敬語で話されるほうが問題ないと思います。 また、いろいろなお客様が来ると思いますので、職場では、日ごろから敬語を使って慣れておいたほうが来客時にすんなりと敬語が出ると思います。 アルバイトでいろいろ不安だと思いますし、寒いでしょうが頑張ってくださいね♪

その他の回答 (2)

回答No.3

経験から言うと年齢は関係なく先に入っている人には敬語で話すのがいいでしょう。 徐々に慣れてきたらおいおいと言う事で。 逆に自分が先に入り後から二周り近く年上の人が入ってきたら敬語で接しましょう。

• powerup504
回答No.1

こんにちは。 そうですね、社会とはそういうものです。