• ベストアンサー

スターバックスのメニュー

スタバが最近好きで良く行くのですが、カプチーノ、マキアートやカフェミストの違いって何なんでしょう?同じような泡が上に乗っかっているんで、あんまり変わりないようにも感じるんですが・・・。 ホットメニューをオーダーした時、熱くて持つのがやっとの時と、温めの時がありますが、メニューによって変わるんですか?カップにカバーがしていたりしてなかったり・・・変だなぁって勝手に思っています。 店舗で直接聞くのもなんだか恥ずかしいのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takomari
回答No.2

スタバのメニューの解説です↓ http://www.starbucks.co.jp/ja/l_beverages.htm ミルクの量が多いメニューのほうが、ぬるめのようです。 でも、同じメニューでもカバーがあったりなかったり、というのはお店によっても違うみたいで…

参考URL:
http://www.starbucks.co.jp/ja/l_beverages.htm
conner1875
質問者

お礼

takomari様 メニュー解説のページあったんですね・・・ 気づきませんでした。とても分かりやすかったです。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#17171
noname#17171
回答No.1

あくまでスタバに限っていえば カフェミストはベースが「ドリップコーヒー」、 カプチーノはベースが「エスプレッソコーヒー」、 (キャラメル)マキアートは「カプチーノ+表面にキャラメルソース+底の方にバニラソース」 という違いのようです。 温度は良くわかりませんが、やはりメニューによって適温が違うのではないかと。

conner1875
質問者

お礼

mita_noka様、ありがとうございます。 はやり違うんですね。私はずっとカフェミストが好きで飲んでいたのですが、友人がカプチーノを飲んでいた時にふと疑問になったのです。この度はありがとうございました。